ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
『魔法先生ネギま!』がディープな内容でアニメ化♪
2008年04月14日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

私ってば、漫画や小説、雑誌、アニメとかって好きなん
ですよね。

でも女の子なのに、私の上には兄がいて…兄の影響が凄く
大きくて、漫画もアニメも男の子向けのものを見ていたん
ですね。

ガンダムやマジンガーZやデビルマンなんか大好きでした。
そして今もエヴァンゲリオン、やめられません(^^ゞ ポリポリ
よくファミレスなんかにいくとガチャガチャってありますよね?
それで、エヴァのフィギアを見つけた日にゃ~、姪っ子達より
はしゃいじゃいますから

そんな中で、週刊マガジンに連載されている
魔法先生ネギま!って、ご存知ですか?私はアニメ好き
なんだけど、週刊マガジンを読んでいなくて 本屋に行っても
新刊で出ているコーナーで、これって凄い連載数だなぁって
思うくらいで、魔法先生ネギま!っていう名前しか知らない
んですね。。。不覚にも(_ _。)・・・シュン涙



でも、この手のアニメ。。。カミングアウトしちゃうと正直、好き
ですv
何処が好きかって?勿論、絵です。絵。イラストです
それと、なかなかワクワク ドキドキ ぐふ♪どんな展開に
なるのっていうストーリー展開。


何でも、ネギ・スプリングフィールドという10歳の少年が英国・
ウェールズの魔法学校を卒業し、魔法使い見習いになったの
ですね。
で、立派な魔法使い(マギステル・マギ)になる為に与えられた
課題が、日本の学校で先生をする事なんですって(笑)

もう、ここで魔法使いの見習いの修行が日本の学校で先生を
する事なん???って設定が面白いソソラレます

でも、この魔法先生ネギま!って凄いんですね。
CD、ライブ、アニメ、ゲーム、ドラマ…あとは何?映画?DVD?
って思っちゃう程、メディアミックス展開を繰り広げているんで
すね。ホントとどまる事を知らないっていうのは、こういう事を
言うんですよね~。で、どこまで繰り広げちゃうの?赤松健先生!
って思ったらですね・・・

ナント!魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~
赤松健完全プロデュースアニメーション企画始動!
という事で、
またまたアニメ化が決定したんですっておどろき

今回、原作コミックにDVD付き初回限定版特典として封入される
OAD(オリジナル・アニメーション・DVDの略です)では、赤松健先生
自身がアニメで観たいと指名した話数を完全アニメ化しているOADで、
まず第一弾は2008年8月に発売予定らしいんですが、予約は、
2008年4月17日スタート
なんですよぉ。限定生産のようで、予約
しないと手に入らない可能性が高いんですって。
魔法先生ネギま!の人気が窺えますよね。スゴすぎる・・・

しか~もですよ、仕様は異なるかもしれないんですけど
赤松健先生、描下ろしジャケットOAD完全収納特製ボックス
ついているらしいんです

チョコっとだけストーリーを書いちゃうと・・・
麻帆良祭が終わり、夏休みに入った麻帆良学園中等部。
生徒たちはそれぞれの夏休みを過ごしていたんですね。で、
夏休みの間、大魔法使いである父親を探しにウェールズに
行き、見つかるまで帰らないというネギの言葉を聞いた
明日菜は、「みんなでネギのお父さんを捜し出してちゃんと
学園に帰ってくるクラブ」たるものを設立しちゃうんですよ。
そして生徒ながらも実は吸血鬼のエヴァンジェリンが名誉顧問
となった「ネギま部(仮)」は、彼女の提案で部員の証として
白い翼の形のバッジを付けるっていう事になって、そこから
色々な展開に発展していくというストーリーになっているようですよ。

ファンにとっては堪らないヨダレがでちゃうディープな内容
なっているんじゃないですかね?こういう原作ファンだけが楽しめる
原作ファンの為
の内容・発売方法ってうのも興味を持ったんです
よね。。。

魔法先生ネギま!の絵も好みだし、ストーリーも面白そうって
いう所に、最初は興味を抱いたんだけど、赤松健先生の考え方
にも興味を抱いちゃったんですね。

だって第一弾はDVD付き初回限定版にコミック23巻まで付いて
いて、描下ろしジャケットOAD完全収納特製ボックスも付いちゃって
価格が3,570円(税込)ですよ。アリエナイ・・・

それに赤松健プロデュースだから、原作に限りなく忠実なアニメに
なってるって聞けば、アニメ好きなら興味を持たない訳がないです。
面白そうなストーリー。それが原作に忠実にアニメ化。

これだってアリエナイ・・・ですもの。興味を持つのは、私にとっては
当然の心理なんですね。


きっとファンの方達には予約開始も8月の発売も待ち遠しいでしょうね。

魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~
赤松健完全プロデュースアニメーション企画始動!


既に始動しています。期待は大ですよね。ファンの方!予約は忘れ
ちゃダメですよ。DVD付き初回限定版を逃したら後悔しますよぉ~♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
元ミス慶応でゆうこりんの愛称でしられるTBSの青木裕子アナ(24)に新恋人が発覚
2008/04/14(Mon) 20:36:44 |  TBS青木裕子アナが番組で交際認める


