ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
おもしろオンライン動画編集サイト「Sprasia」
2008年04月15日 (火) | 編集 |
ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪面白いサイトがありましたよ。

えっと、オンライン動画編集サイト「Sprasia」(スプラシア)って
いうサイトなんですけど、ホント面白いですよぉ♪

簡単に言っちゃうと、オンラインで動画編集ツールを使って、
動画や写真を編集できるコミュニティサイトなんです。

自分の動画や写真をアップロードして編集してもいいし、動画
の共有サイトってありますよね。そういう共有サイトの動画
利用してもいいらしいんですね。

で、その編集ツールってのが凄いんですよ
特撮効果・効果音・漫画風の擬音・プロの声優が吹き込んだセリフ
それから、吹き出しやスタンプetc...特殊効果が1,000種類以上が
最初から用意されてるんですおどろき

そうなると、使い方が難しいんじゃないの???って思ったんです
けど、実際に動画共有サイトの素材を使わせて頂いてやってみた
んです。

そしたら、全然 難しくないんですよ。ドラッグ&ドロップのマウス操作
やクリックで、出来ちゃったし・・・♪
エフェクトなんかの効果の長さも自由自在に矢印をドラッグして調整
できたし、エファクトの移動や縮尺もドラックで簡単に出来ちゃった

私、写真の編集は出来るけど動画編集は苦手なんです。
でもSprasiaの編集ツールなら、苦手な事も簡単に出来ちゃう

何かね、ホントに自分が映画やドラマの監督であり監修のような気分
になっちゃう。凄く楽しかったですよぉ(ё_ё)ウフッ♪

しかも、編集して出来上がった完成品。オリジナルの動画はブログ
やウェブサイト上に貼り付ける事が可能なんですって~
他の方の作品も見たんですけど、皆さん上手ですね。驚いちゃいま
した。簡単にツールが使える上に細かい設定まで出来るから、楽しく
て面白いオリジナルの動画が作れるのかなぁとも思ったんですけど
皆さんの作品、色々見たけど楽しかったです

それから嬉しい事に動画や写真は携帯電話からアップロードする事
も可能なんですって

自分の素材からも共有サイトの素材からもOKで、ツールの使い方も
簡単難しいと思っていた動画編集が、いとも簡単に スンバラシイ
作品に化けちゃうんですよぉ♪

皆さんも、ご関心があったらオリジナル動画を作ってみて下さいね

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


