ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
最近、話題のバンド『Bahashishi』
2008年04月18日 (金) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

2003年に大阪にて結成され、2005年に拠点を東京に移し
活動している5人グループのバンド、Bahashishi
(バハシシ)っていうアーティストを皆さん知っていますか?

ゴメンなさい。私はBahashishiを初めて知りました。
という事で、早速サイトに飛んでみました。

Bahashishiは・・・
Vocal:ユラリ Guiter:浩一 Bass:JARI Keyboard:明日香
Drums:Hajime の5人編成のバンドなんですね。

バンド名の「Bahashishi」ってスワヒリ語で「心」という意味
なんですって。音楽への心、ファンへの心、色々な「心」を
大切にしているんでしょうね。きっと・・・

そんなBahashishiが、4/8にリリースしたアルバム
『カレイドスコープ』を引っさげワンマンライブを開催するそう
ですよ。『カレイドスコープ』の中の曲を視聴してみたんです
けど・・・
殆どの楽曲の作詞をボーカルのユラリさんが書いているん
ですね。そのユラリさんの声は独特な忘れられない声をして
います。

ライブの方は、2008年5月16日(金) 名古屋を皮切りに、
Bahashishi ONEMAN TOUR 2008 『カレイドスコープ』という
ツアー名で東名阪ワンマンツアーを開催するそうです。

カレイドスコープって万華鏡という意味なんですよね。
色々な角度から色々な感じ方で歌を聴く事が出来るっていう
事ですよね。確かに3曲視聴したんですけど、3曲とも色が
違う。ポップであったり、寂しげであったり、刹那的であったり
ホントに色々な曲が楽しめそうです。

ウィスパーボイスなのかハスキーボイスなのか?どちらとも
言えない ホントに独特な声は魅かれますね。

今年に入って勢力的に活動をしているバンド、Bahashishi
興味のある方は、サイトの方へ足を運んでみて下さいね。
ユラリさんの生歌が聴けますよ♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


