ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ETCでお得に楽しむドライブ商品『速旅(はやたび)』
2008年04月19日 (土) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

そろそろGWが近づいてきましたね。皆さんは、何処かお出かけ
するんでしょうか?
高速道路もGWなど連休の時は渋滞で、高速とは言えない状態
になっちゃいますよね。でも最近はETCが定着しつつあるから、
料金所での渋滞は少しは解消されたんじゃないでしょうかね?

高速道路を使ったドライブ、お出掛けって何だかワクワクします
よね。
そうそう。今はお出かけにとってもお得なドライブ商品、プランが
出ているんですって。

何でも、中日本高速道路の『速旅(はやたび)』は、発着エリアから
周遊エリアまでの高速道路の往復と周遊エリアの乗り放題がお得
なセットになったドライブ商品
なんですって。
旅ガラスのカーくんという『速旅(はやたび)』のキャラクターもいる
んですよぉ~♪



何とも可愛い。さすらいの旅ガラス、カーくん

第一弾は速旅富士周遊プランというドライブ商品。かなりお得です。
高井戸~南アルプスの往復料金6,800円が4,400円(普通車/平日)
2,400円も安くなるしかも富士山周辺の周遊エリアも乗り放題なん
ですって~~~おどろき

高速道路を使った渋滞のない(汗)ドライブ、旅って良いですよね。
私が最後に高速道路を使ったのは何年前だろう?
東京ディズニーランドに行った時に使ったんですよね。
朝というより夜中に出発して、星空を見ながらルンルンルンでした。
何と行っても夜中だから渋滞がない。これは一番良かった。
でもってSAで飲む缶コーヒーも、同じコンビニに売っている物と
変わらないのにメチャクチャ美味しく感じる。不思議だなぁ~。

そして最大の魅力は、夜中に出発だから夜が開けていく模様が
何とも堪らなく素敵でロマンチックになっちゃいます。
太陽が出てくる瞬間。言葉では表わせられない程、素敵でした。

こういう、あぁ地球は回っているんだなぁ(笑)とか、景色の移り
変わり、夜から朝の顔になる街の風景。高速道路での旅の
醍醐味ですよね。
それに仲間が一緒だから尚更、楽しいし時間の流れを忘れてしまう。

今でも夜明けの赤紫の空の色、シッカリ鮮明に覚えてます。

帰りも最終のパレードまで見て、ディズニーランドを後にしたので
少し渋滞にハマリましたが、興奮冷めやらぬで 仲間と語りあって
だったので、何の苦痛も感じなかったです。

また行きたいなぁ。今、ちょうど25周年記念のアニバーサリーを
やっているんですよね。あぁ~行きたい。。。

あっ!そうだ!肝心な事を忘れるところでしたわ。
第一弾の速旅富士周遊プランというドライブ商品なんですが・・・
お得な料金の他にも、まだまだお得なドライブ商品があるんですよ

「御殿場・河口湖コース」「静岡・山梨ワイドコース」の2つのコース
があるんですね。



それとですね、利用特典として・・・

★優待券付き「ドライブマップ」プレゼント!
★「お土産」プレゼント![提供/中日本エクシス(株)]
★サービスエリアのレストランで「500円割引」サービス!
★プレミアムドライバーズカード会員に「ショッピングポイント」プレゼント!


その上、宿泊プランまであるんですよぉ~!

対象期間・・・平成20年4月19日(土)~平成20年7月18日(金)
        ※4月26日(土)~5月6日(火)は対象外です。
有効期間・・・当日または連続する2日間
早期申込割引・・・利用予定日の10日前までにお申込みいただくと、
           各料金からさらに200円割引となります。


注意)速旅富士周遊プランをご利用いただくには事前のお申込みが
必要です。(前日((前日が土日・祝日の場合、直前の平日))朝9時まで)

でもでも、Oh!Bravo!って感じですよね



静岡・山梨は富士山もあるし、富士五湖もある。富士五湖の周りには
見どころ満載のショップやミュージアムや博物館。
山梨にはワイナリーがあって試飲ができたりする所もあるんですよ。
他にも美術館や博物館。テディベアミュージアムや富士急ハイランド
などなども。。。
静岡にも遺跡やエスパルスのドリームプラザ。サファリパーク。
御殿場プレミアムアウトレッドやB級グルメで有名な富士宮やきそば。
遊べる所や見る所、くつろぐ所、色々あります。
富士宮の地元では有名なミルクハウスがあって、ジェラードが凄く
美味しい隠れた銘店とかあるんですよ(*^-^*)v 品切れの場合は早く
閉店しちゃうほど、ジェラードが美味しいんです♪
山中湖周辺には、陶芸を体験できる工房なんかもあるんですよ。

1日では見て回れない程、見どころ満載の地域なんです。
因みにわたくし静岡県民なので 速旅富士周遊プランは、
ETCカードをお持ちの方には、料金的にはホントにお得なプランだと
思います。

ご関心のある方、詳しい事をお知りになりたい方は、是非 サイトへ
足を運んでみて下さいね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


