ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
美肌はクレンジングと洗顔から♪
2008年04月19日 (土) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

美肌を保つには、化粧落とし。そう、クレンジングと洗顔は
丁寧にやらなきゃダメですよね。汚れが残っていたらスキンケア
をしても、何か意味がないような気がするんですよね。
って、思うのは・・・私だけ

私は化粧をした時は、化粧を落とす為にクレンジング オイル
を使っているんですね。化粧品とオイルって密着度が高いから
落ちるって聞いた事があるものですから。。。
あっ!間違えていたら、ゴメンなさい(o_ _)o))ペコリ

で、洗顔。洗顔は手で洗わないで泡で洗うように心がけています。
手の摩擦で肌を傷めてしまう事があるらしいので、一生懸命、
泡立てて、これでもかっていうくらい泡立てて
泡で優しく洗うようにしています。

洗顔料は少々、敏感肌なので低刺激の敏感肌用の洗顔料を
使っているんですね。ちょっと値段は高いですけど、刺激の強い
洗顔料を使うと、顔が突っ張っちゃってヒリヒリ赤くなっちゃうん
ですね。涙
ホントにお金が掛かる私の肌です((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃっ!

クレンジング オイルも低刺激のヒマワリ成分配合で、オイルなのに
ベタつかなくて、濃いアイメイクなどは先にコットンで優しくマッサージ
するように落してから使ってます。
これはもう、かれこれ6~7年愛用しているんですけど、私には
合っているみたいで肌トラブルがないです
でもって、ウォータープルーフのメイクも落ちるんです

そしてですね、このクレンジング オイルは手や顔が濡れていても
使えるんですね。ここも愛用しているポイントでもあるんです

でも最近、ネットやコスメ用品売り場でクレンジング ジェルという
ものを目にしたんですね。ちょっと興味津々です。
ジェルって何だか気持ち良さそうだし(*^m^*) ムフッ♪
だけど、手が濡れていたらダメって書いてあったんですね。

まあ、手を拭けばいい話なんですが
それにクレンジング ジェルだと洗い上がりもサッパリしてそうな
感じがして、ちょっと興味があるんですね~あ

どちらにしても、クレンジングも洗顔も肌に負担がなく、良く落ちる。
そして簡単っていうのが、私の理想なんですけどね(汗)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


