ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
便利なカタログギフト♪
2008年04月20日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

今の時代は便利になりましたよね。結婚式の引き出物・
出産祝い ギフトなんかは、自分で好きな物を選べる
カタログギフトを利用する方が増えていらっしゃいますものね。

私も最近、何度か結婚式に出席しカタログギフトを頂いた事が
あります。帰宅時に荷物が少なくて済むという利点もあります
よね。

去年、友達に赤ちゃんが生まれたんです。で、出産祝いを・・・
と思ったんですけど、凄く悩みましたね。私は独身で子供がいない
ので、何がいいのか全く分からなかったんです。
一口にギフトと言っても、そりゃそりゃ頂いた事のない代物なので
数日間、悩みましたよ。

今までは、仲間内でお金を集めて代表の幹事さんみたいな役割
をしている子が、買っていたので何を贈っていたのかも知らない
んです カタログギフトにしちゃおうかなとも思ったんですけど
やっぱり自分の目で見て自分で選んで、そして喜んでもらえたら
サイコーだよなぁって思い、ベビー用品売り場を隈なく回りました。

赤ちゃんは女の子だったので、結局 辿り着いたのは、帽子付き
でレースがあしらわれたドレスオールっていうのかな?
ベビードレスと、大きくなったらネックレスのペンダントヘッドにも
出来るようにと、誕生石のベビーリングを出産祝いとして贈りました。

そして、出産祝いを届けて、封を開けた瞬間に 友達が目を
ウルウルさせて喜んでくれたんです。
確かにカタログギフトにも、ドレスやベビーリングも多分 掲載され
ていると思います。でも、他の友達が殆どカタログギフトで、
品物・・・出産祝いとして贈ったのが私だけだったそうなんです。

しかもベビーリングは高いのか、それとも元々掲載されて
いないのか・・・その辺は分かりませんが。。。
彼女はベビーリングが欲しかったらしいんです。私もホッと一安心。
喜んでくれて、思わず貰い泣きしそうになっちゃいました。

そりゃね~。迷っただけの事はあって確かに予算をはるかに
オーバー。ベビーリングだけで1万円札が飛んで行っちゃいました
から だけど、喜んでくれた彼女の顔を見て、そんな
事も、ぶっ飛んじゃいましたけどね(笑)

でもギフト選びって、ホントに大変ですよね。
他の方とダブってもいけないし、不本意な物で喜ばれないのも
悲しいし・・・

その点は、カタログギフトは自分の好きな物を選べるから良い
ですよね。
多分、きっと?彼女に2人目が産まれたら、ベビーリングは自分達
で買って貰って(爆)私もカタログギフトにしちゃおうかなって、
思ってます。

出産経験のない私にとって出産祝い ギフトほど、難しい事は
ないんですもの(汗)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


