ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
オフィス互換ソフト「Kingsoft Office 2007」にビックリ!
2008年04月21日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

ちょうど去年の今頃、パソコンの調子が悪くなって、4月の終わりには
見事にブッ飛びました。もう焦りまくりでした
何処のサポートセンターに問い合わせをしてもリカバリが必要で、もし
リカバリしたとしても、またブッ飛ぶ可能性が大きいという事で、急遽
新しいパソコンを買ったんですね。

パソコン・・・昔に比べれば安くなったけど、まだまだ高価ですよね。
その高価な部分に含まれている一部がOfficeなんですよね。
でも兎に角すぐにパソコンが必要だったのでOfficeや他のアプリケー
ションソフトがバンドルされているパソコンを買ったのですが・・・

マイクロソフトOffice。単体で買うとメチャクチャ高いんですよね。
万はしますものね涙
それにインストールするのもメンドクサイという事で、大抵バンドルされ
ているパソコンを買っちゃうんですよね。きっと、私のような方 いらっしゃ
るんじゃないでしょうか?

そこで!マイクロソフトOfficeとも互換性がある、キングソフトという
中国のソフトウェアメーカーのオフィス互換ソフト「Kingsoft Office 2007」
って、ご存知ですか?

私はマイクロソフトOfficeを使っているんですけど、以前 仕事で
自営業をしている方にエクセルデータを渡した時に、その方はフリーの
ソフトを使っていたらしく互換性がなくて困った事があったんですよね。

でも、オフィス互換ソフト「Kingsoft Office 2007」はマイクロソフトOfficeと
非常に高い互換性を持っているのですね。
ワード、エクセル、それにパワーポイントまで付いて値段も4,980円と
安いんです~おどろき

キングソフトオフィス インストール30

しかもですね、マイクロソフトOfficeと互換性が高いので、マイクロソフト
Officeで作成した文書や資料をズレなく表示、編集、保存も可能
なんですってその上、独自機能が付いておりましてですね、
PDFへの出力もワンクリックでOKなんですってよぉ。

対応OSはWindows Vista/XP/2000 で、私はVistaを使っているので
30日無料体験版をダウンロードもOK♪
どんなもんかと試してみましたよんニコ 第一印象、メチャ軽い。
立ち上がりが早いんですね。
でもって、私のパソコンにはパワーポイントが入ってないんですね。
だけど、オフィス互換ソフト「Kingsoft Office 2007」には、パワーポイント
と、殆ど変わらない「Kingsoft Presentation」というのが入ってる
んです。こりゃ、いいわぁ~

ワード・エクセルを使っている方なら、「Kingsoft Office 2007」は、何なく
使えると思います。機能もホントにマイクロソフトOfficeと大差ないです。
名前が違うだけですかね?(笑)

実際にワードで文章ファイルを作成して「Kingsoft Office 2007」で開いて
みたら・・・うん!全然平気!ズレとか文字化けとかもない(当たり前?^^;
なかなか宜しいですよ。
パワーポイントは使い方を忘れてしまったので試す事は出来なかった
また「Kingsoft Office 2007」の「Kingsoft Presentation」で勉強しなきゃ。

マイクロソフトと互換性があって、使い勝手も良い。
そんなオフィス互換ソフト「Kingsoft Office 2007」が、ダウンロード版
で4,980円。これは良いと思いますよ

でもちょっと不安・・・っていう方は、サイトの方に30日無料体験版があり
ますので、試してみると良いと思いますよ

キングソフトオフィス インストール30

リンクシェア レビュー アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


