ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
不思議というか・・・こんなのあり?っていう縁。
2008年04月22日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

わたくし30代。未婚です。戸籍にキズ?もありません。
そうです。一度も結婚の経験がありません。

20代後半に5年間お付き合いをして、きっと この人と結婚
するんだろうなぁ~っていう人が居たんですけど、事情があって
お別れしてしまったんですね。

その後も出会いはあったんですけど、イマイチその時は結婚
っていう気持ちがなく、結婚したいと思い始めた頃には 出会い
もなくなってしまったという、何て悲しい人生なんでしょ

伯母からは結婚相談所まで紹介されちゃうし( ̄▽ |||)アハハ、、、
相手はいないのかって聞かれるし、無料の結婚情報の冊子も
持ってきたり・・・
心配してくれるのは有難いけど、こればっかりは…ねぇ~。

でも一度だけ、2年前かな?不思議なご縁というか、こんな縁
って、あり~~~??っていう、ご縁はありました。

親友の彼の・・・今は旦那かぁp(-ω-〃) ボソボソ の友達を紹介
してくれるっていう話が来たんですね。
おっ!待ってました。久しぶりの紹介だ。なんてウキウキしていた
んです。

ちょっと洒落た居酒屋で4人で会う事になったんですね。
紹介される方の素性は、前もって あまり聞いてなかったんです。
ただ、1人暮らしで仕事は真面目にやる人。とだけ聞いてたんです。

いざ、4人で会って 他愛もない話や親友たちのオノロケ話を
聞いたり、和気あいあいとしてたんです。で、私が「処で仕事って
何やってるの?」と聞いたのが不味かった???
ナント!私の従弟と同じ会社。しか~も、上司だって言うじゃない
ですか~~~~!!
ビックリたまげちゃいましたよ。

その上、私の従兄の悪口が始まったんですぅぅぅ。仕事はキチンと
やるけど、お喋りが多いとか 女にだらしないとか・・・
仕事の事は私には分かりませんが、女にはダラシナクないんです。
1人の女性と、もう何年もお付き合いしていて 彼女のお婆ちゃんは
○○ちゃん、○○ちゃんって可愛がってくれてるんです。

こんな、ご縁って・・・ありぃ~~~~???って思いましたよ。

もし、その人と私がお付き合いをして結婚に発展したら 従弟も
少なからず血縁関係になる訳ですよね?従弟だって仕事が
やり辛くなるだろうし、驚かれると思うし(笑)

でもその前に、人の悪口。しかも従弟の悪口を聞かされた私は
気分はゲンナリでしたけど・・・
一連の話を聞き終わってから「それね、私の従弟だよ」と明かした
んですけど・・・
人の悪口を平気で人前で言う人(2人きりとかなら良いですけど)
とは、私は結婚は考えられません。

でも、よく考えてみれば星の数ほどいる男性。その紹介相手が
従弟の会社の上司っていうのも不思議と言えば不思議ですよね。

結局、その人とはお付き合いもしませんでしたけど・・・

そして今も私に結婚する気があると知った伯母は、ご丁寧に、
結婚相談所のパンフレットを持ってくるわ、どこで探してくるのか?
無料の結婚情報の冊子を持ってきてくれます。
でも、心配されている内が花かなと、半分イヤイヤ 半分ありがとう
という気持ちで受け取っている私です(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


