ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
愛猫ちゃん大脱走
2008年04月22日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

今日はですね、午後から夕飯の食材の買い出しに母と
スーパーに行ったんですね。
帰って来て、愛猫ちゃんは嬉しいのか?ニャゴニャゴ
スリスリしてきました。

我が家の愛猫ちゃんは、マーキングを始めた頃に去勢を
したんですね。で、動物病院の先生が、去勢すれば、
性格も優しくなるし、外にも興味が湧かなくなると思うよ。
と言っていたんですね。

が!我が家の愛猫ちゃんは、未だに外に興味津々。
隙あらば脱走を試みてますニャンコ(苦笑)

そして今日も・・・一度、家に入ったんですが、私が車に
忘れ物をして取りに行き、戻ってきたら・・・
シッカリ玄関で外に出る準備をしてました。そして脱走
されました。

我が家は、裏に山があるし その山でヘビに噛まれた事も
あるし、車の通りはないんですが 近所にどなたか猫嫌いの
方がいるらしく、毒まんじゅうのような物を散らしてあるんです。

もう心配で心配で、探しに行ったけど何処にもいないうう・・・
30分ほど探しても見当たらない。仕方なく諦めて家で待機
していたら10分後くらいに、得意げな顔というか・・・何も
なかったような顔をして帰って来ました。
一応、怪我がないか調べて、ないようなので解放。

全くお騒がせの愛猫ちゃんです。ホントに焦ったんだから~!
帰って来てくれて良かった。怪我もなくて一安心です。

ash07

でも、こんな恰好でくつろいでいる姿を見ると怒る気になれません。
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
愛猫ちゃん大脱走
私の実家でも猫ちゃん3匹飼ってます家猫はシャムのおばあちゃんで子猫のチャチャはブチ猫で姉の所からもらって 外猫ももらってきて唯一オス猫です
こんなに可愛い猫ではありませんがいないとやはり心配してます
応援 ぽち
2008/04/22(Tue) 08:23 | URL  | ちーねえ #X4YsqK5w[ 編集]
ちーねえさんへ
初めまして^^
ご訪問&コメント、ありがとうございます。

我が家の猫ちゃんも、里親募集でやってきた
猫ちゃんなんですよ♪
ちーねえさんの実家の猫ちゃんも外猫ちゃんが
1匹いるのですね。
お外に興味津々じゃないですか?

我が家の猫ちゃんは、もう お外に興味津々で
窓を開けて網戸にしておくと・・・
暫く( →_→)ジ~~~~!っと見てます(苦笑)

我が家の裏には、うっそうとした山があるので
脱走されると心配です。毒まんじゅうの事もあるし、
そちらも心配ですi-241
以前、仔猫が2匹ほど 多分、毒まんじゅうで
亡くなっているのを見ているので・・・余計に。。。

実家の猫ちゃん達、長生きしてくれるといいですね。
ワンちゃんもそうですけど、猫ちゃんに癒される事って
多いですからi-239

応援ポチ。も、ありがとうございました(o_ _)o))ペコリ
2008/04/23(Wed) 00:41 | URL  | みう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


