fc2ブログ
ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
アルーさんの研修サービス
2007年04月26日 (木) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

アルー株式会社って知ってました?アルーさんは企業と個人の成長を支援する会社なのですね。
支援って何?と思う方がいらっしゃると思いますが、アルーさんでは3つのサービスを提供しているんですね。

1.「社員育成支援事業」:企業の業績を向上させる為の支援
2.「人材採用支援事業」:企業の将来を決める人材採用活動をお手伝いする支援
3.「自己成長支援事業」:個人の価値を高める為の支援

と、あるのですね。この3つの支援事業の中にはまた細かく分類されておりまして、例えば「社員育成支援事業」を例にとって書いてみると、「社員育成支援事業」の中の社員育成コンサルティングでは、会社の業績をのばすために重要なデキル社員を育てる為に、デキル定義を作る「理想分析」、現在の状況を把握する「現状分析」、理想と現状のギャップを分析する「課題抽出」そして課題を是正していくための「育成設計図」4工程に分かれているんですね。そしてコンサルティングとは別に研修サービスがあったりしますsc06

その研修サービスの内容も濃いですよ~!
研修のプログラムというページを見ましたら、ロジカルシンキング100本ノックとか問題解決100本ノックとか、その他にも色々ありました。なんだか巨人の星みたいですね焦る3

実績・事例を見てみますと、大手の会社の名前がズラ~~~リと並んでました。大手の会社さんでもやはり自分達独自のではなくプロの専門の方達に依頼していたりするんですねおどろき
でも、この不景気な経済低迷の時代に勝ち組として生き残るにはアルーさんのサービスは必然の事なのかもしれませんよね
中途採用をするにしても戦力にならなければ仕方ないし・・・でも仕事がデキルだけであって個性もコミュニケーションもとれないような人材だったら困るし・・・と、企業側にも悩みは多いですよね。

アルーさんは、そんな企業と社員の為の会社なのですね。ご関心のある方は一度、アルーさんのサイトを訪れてみて下さいね。研修サービスの種類も豊富にありますよheart

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」



ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック