ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ソニーのFLO:Qから新しいウィジェットが登場♪
2008年04月27日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

人気企業とのコラボレーションによる多数のデスクトップ
ウィジェットご提供しているソニーのFLO:Q(フローク)から
新しいウィジェット、ソニーグループニュースリーダー
登場しましたよ~♪

色々なコンテンツを配信してきたソニーのFLO:Q 私は
味の素さんとの企業コラボのアジパンダちゃんがデスクトップ
で、お出迎えをしてくれてますよんパンダ

今回のソニーグループニュースリーダーもダウンロード
してみましたぁ~ ソニーやソニーグループの発信している
新製品やイベント情報が配信されたり、音楽やゲーム・映画・
DVD・テレビやパソコンなどのプロダクトなどなども勝手に・・・
じゃなくて RSSを取得して配信してくれるんです。
プライベート用にもビジネス用にも、カスタマイズ可能な無限の
ソニーグループニュースリーダーという感じなのですね。

えっと、皆そうなのかな?このウィジェットは、カレンダー型に
なってまして、タブが3つあるんですね。
Schedule・News・Sony Talkの3つなんですね。
ナント、ナント!ソニーグループニュースリーダーはですね、
スケジュール管理も出来ちゃうんです。Scheduleタブをクリック
すると、ビヨ~~~ンと下に真っ白な物?が出て来るんです。

で、日付の横というか右端の方に「+」のマークがあるんです。
そこをクリックするとスケジュールの編集が出来るんですね。
件名・日付・場所・メモと書けて保存をクリックすればOK♪
何件でも登録できますよ。これは便利かもしれないです
メチャクチャ簡単に登録できたし… あと天気も表示出来ちゃう
んですよ。それと、カレンダーの文字や背景色を変更することも
可能なんですぅ~。自分のお気に入りの背景画像に設定する
事も出来ちゃう

結構・・・いやいや、かなり楽し~です

あと、私が気になるのは やっぱり音楽。私ってば時代の流れに
ついて行けてなくて、今 何が売れているとか、どんな曲がいい
とか、良く分からないんです
でも、NewsでSony Music Online Japan 更新情報やmoraの
ランキング情報が配信されるので、これまた便利

ソニーは音楽や動画、エンターテーメントの先駆けの会社で、PC
にも音楽や動画関係のソフトが、たくさん入っているから この
ソニーグループニュースリーダーも、流石!って感じました。

因みに、おバカトリオと言われている?羞恥心。シッカリ10位内に
入ってました(笑) これだけは世間で騒がれているので、時代の
流れについて行けない私にも分かりますよん(ё_ё)ウフッ♪

あと、まだ見ていないんだけどSony Talkでは、ソニーグループの製品
やサービスの舞台裏やこだわりを配信してくれるみたいです。
ここも要チェックですね( ̄▽+ ̄)キラーン♪舞台裏とかって、何となく
興味をそそられるじゃないですか?って私だけかしら(恥)・・・

私は初代PCがソニーのVAIOだったので、余計に親近感が湧いちゃ
います。ホントにソニーの「今」を届けてくれるウィジェットですね。

インストールも、そんなに難しくないですし 色々な楽しみ方が出来る
ソニーの新しいウィジェット、ソニーグループニュースリーダー
Goodですよ。私は十分、楽しめます

皆さんも、興味がありましたらソニーのFLO:Q(フローク)の方で確認
してダウンロードしてみて下さいね

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


