ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつか来るだろう。入れ歯を入れる日が・・・
2008年04月27日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

我が家の父も母も、義歯です。そう総入れ歯ではないけど
入れ歯です。所謂、部分入れ歯ってやつですね。

この入れ歯ってやつは、曲者なんですかね?普通の歯ブラシ
で磨いても汚れは落ちずに逆に研磨剤で痛んでしまったり、
擦り減ってしまって合わなくなったりするんですって。

母なんかは何度、入れ歯を治してもらったり作り変えた事か…
しかも結構お金が掛かるんですよね。作ると。。。

でも、入れ歯で、思い出すのが、亡くなった婆ちゃん。
婆ちゃんは総入れ歯だったんですけどね。ご飯を食べ終えると
入れ歯をお茶の入った湯呑に入れるんですよ。( ̄_ ̄ i)タラー。
幼心にギボヂワルイって思った事があります。
だって、その入れ歯を入れた お茶を平気な顔で何事もなかった
かのように、飲み干してしまうんですもの(爆)
でも昔の人は、皆そうだったみたいですね。。。

そして父も入れ歯が合わない、合わないと常に言っています。
で、結局 外したままだったり・・・意味ないじゃん!ですよね。
歯って大切なんですよね。噛めなくなればいを悪くしたり、下手
すりゃ、物が食べられなくなって身体を壊したり。。。

父には何度となく歯医者に行って入れ歯を治してもらえって
言ってるんですが、頑固者の父。言う事を聞いてくれません涙
歯の大切さを分かっているんかい!って言いたくなっちゃいます。

入れ歯だって、何十年も使っていれば、自分の歯と一緒ですよね。
歯が痛いのって凄く嫌じゃないですか?入れ歯だって、そうだと
思うんですよね。父も痛いから外している訳で・・・

今は他にも良い治療法がありますけど、入れ歯を作る技術だって
かなり良くなっているのだから歯医者にいってもらいたいなぁ~
って思う今日この頃なのですが。。。(多分ムリ^^;)

身体を壊してからじゃ遅いんだぞ~!

と、いつも食事時になると心の中で叫んでいる私です(笑)

でもって、悲しい事に20年以上お世話になっている歯医者の先生
から私は、「お母さんの歯に似てきたね~」って言われているん
です。間違いなく私も部分入れ歯を作る日が来るでしょう。

が!私はシッカリ、キッチリ歯医者に通いますよぉ♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。