ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
母の日にはブリザーブドフラワーを…♪
2008年05月01日 (木) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

今、人気のブリザーブドフラワー。皆さんはもうご存知ですよね。
ドライフラーとも造花とも違って本物なのに枯れないお花。
発色も綺麗で本物のお花ですよね

ブリザーブドフラワー。知らない人はいないと思いますけど・・・
お花(植物)の一番美しい時に刈り取りをしてすぐに樹液を取り
除いて、人体に無害な有機物と色素のプリザーブド液に浸して、
お花(植物)によって数時間から数日間、液を吸わせた物の事を
ブリザーブドフラワーって言うんですってね。

もうすぐ母の日ですよね。皆さん、この本物なのに枯れないお花
ブリザーブドフラワーを送ってみたらいかがですか?私も母の日
には、お花を贈る予定でいるんですけど今年はブリザーブドフラワー
にしてみようかなって思っているんですよ(*^-^*)

本物なのに何年も枯れないんですよ。記念になると思うし、母も
お花は好きだから母の好きなお花に近い物を贈ろうかなぁって
思っているんです。

色々なお花を贈っているんですけど、私が初めて母の日に贈った
お花はピンク色のカーネーションだったんですね。
小学生の時だったと思います。少ないお小遣いを使わず母の日
1本だけピンク色のカーネーションを贈りました。

お花屋さんに行くのもドキドキ。1本だけ買うのも恥ずかしかった
っていうのを覚えてます。
でも、お花屋さんのお姉さんが凄く優しくて、たった1本のお花
なのに、セロファンの普通のラッピングじゃなくて、グラデーション
が掛かった和紙のような物をまいて、それからセロファンで、
ラッピングしてくれたんですよね。

そのお花を持って、ウキウキしながら母の日にピンク色のカーネー
ションを贈りましたね。母も喜んでくれたのが凄く嬉しかった事を
覚えています。

大人になってからは、鉢植えやフラワーアレンジメントと高価な物
も贈りましたけど、感謝の気持ちが大切なんですよね。

いつも感謝はしているけど、素直になかなか「ありがとう」って言葉
言えないですよね。「はな物語」というサイトがあるのですが、
ブリザーブドフラワーを豊富に取り扱うお店なんですね。
で、只今 母の日特集もやっています。一番人気は「小さな玉手箱」
というブリザーブドフラワーのようですよ。和風タッチがあったり、
ツインバスケット・シンデレラハイヒールなどなど素敵なお花ばかり
があります。

ラッピングは無料。5月11日の母の日当日の配達もOK
なんですって。

今年は「ありがとう」と素直な気持ちを口に出してブリザーブドフラワー
を贈ってみてはいかがですか?ご関心なある方は「はな物語」を
覗いて見て下さいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


