ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
保険はお守り。自分に合った保険に加入してますか?
2008年05月01日 (木) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

自分の生命保険の契約内容について把握している方って
どれくらいいるんだろう?

実は私、10年前くらいに保険の外交員をやっていたんです
よね。なかなか、知らない人に保険を勧められるっていうのは
お客さんにとっては抵抗のある事。それは身を持って感じて
います。

でも、保険はお守り。結婚している方もしていない方も、万が一
っていう事がないとは限らないんですもの。
実際に、私は保険に加入してから3度の入院経験があります(笑)
保険のお陰で、かなり金銭的に助かったのも事実なんですね。

でも、日本全体の93%以上が保険に加入している現状があって
も、その方にピッタリ合っているのか?本当に必要な物に加入
しているのか?見直しした方がいいんじゃないかなって思って
いる方。多分、たくさんいるんじゃないかな?

でも誰に相談したらいいか分からない。保険の外交員に相談する
と必要でもない高い保険に加入させられるんじゃないか?など
不安もありますよね。

そんな時は保険キューイングというサイトを覗いて見て下さい。

保険キューイングには、ネット上で匿名でセカンドオピニオンが
受けられるシステムがあったり、保険クイック診断・保険選びに一番
大切な事などなど、役に立つ情報がたくさん詰まってます。

他にもですね、

★相談する・・・セカンドオピニオン(FPにネットで保険相談)
★探す・・・認定代理店ナビ(保険代理店に直接相談)
★読む・・・保険ライブラリー(保険の入り方をまず勉強)

と、保険に関する情報は満載です。

私は、女性だし死亡の保障より 医療の保障の方に重点を置いている
のですが、人それぞれに合った「生命保険」という物があると思います。

でもって、保険キューイングのクイック診断をやってみました。
私は「最低限だけ備えればOKのタイプ」と出ました。
ん~~~~。当たっているかも・・・。。。無職で収入がないけど保険は
必要。際どい所なんですよね、私。。。それに入院経験もあるから・・・

で、アドバイスで「見直しをすることにより、保険料を減らせるかもしれ
ません。妻が専業主婦だったり、子どもがいる家庭なら、やはり保険
でそれなりの保障を確保しておくことは大切です。ムダな保険をカット
して、必要な保障だけ上手に確保したら、あとは貯蓄を増やすことを
心がければいいでしょう。」と書いてありました。

私は独身ですけど、ムダな保険をカットしでそれなりの保障を確保し
て、見直しをすれば保険料を減らせるかもしれないって事なんです
ね~。一度、保険を見直した方がいいかなって感じましたね。

クイック診断は、かなり為になりますね。セカンドオピニオンもFP(ファ
イナンシャル・プランナー)や他の大事な資格保有の方が、相談に
乗ってくれるので安心できます。

自分の保険内容が分からない方や見直しを考えている方、保険に
疑問を持ってる方、加入したけどホントにこの保険でいいの?と、
思っている方、是非一度 保険キューイングのサイトに足を運んで
見て下さいね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


