ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ユニークなニュースサイト『Web-Tab(ウェブタブ)』
2008年05月07日 (水) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

世界各国のおもしろニュースを集めたちょっとユニークなニュースサイト
があるんです。そのサイトは『Web-Tab(ウェブタブ)』っていうサイトなん
ですけど、ニュースに出ないニュース + αというだけあって、ハリウッド
ネタからソロモン諸島の悩みごとまで、幅広く、かつ徹底してローカル
なニュースばかりなんですね(笑)

ポータルサイトに載らないニュースを多く扱っているので、人が知らない
ニュースがホントに多いんです。
サイトの方のニュースカテゴリはですね・・・

★本日のオフビート
★ニュースに出ないニュース
★世界ローカルニュース
★ショウビズ
★スライドショーケース
★字幕つき動画
★Web-Tab Hot100


と、あるのですね。どういう風にニュースがカテゴリ分けされるのかは、
ちょっと疑問なのですが(笑)面白いニュースや痛そうなニュース、へぇ~
って思うようなニュースがホント多いですよ。
隈なく全部を見ればメガヒットするニュースがたくさんありそうなサイト
ですよぉ。

トピックスや人気タグなどもあるので、見てみたいなぁ~と思うニュースを
探すのも意外と簡単だったりするんです。

他にも、編集後記のような編集部公式ブログなどもありますよ~♪

で、私も[壁]_ ̄))ソォーッと 色々なニュースを覗いてきましたよん♪

気になったというか人間の心理だよなぁ~と思うニュースがありまして
アミューズメント施設「全て無料」は誤報、来園者困惑-バーレーン
なんですけど、何でも4/21にオープンしたバーレーンのアミューズメント
施設の「アダリ・パーク」という所で、オープンから3日間は、すべての
アトラクションが無料で楽しめる。といった誤った報道があったんですって。
で、地元メディアは大々的にオープンから3日間は、すべての アトラク
ションが無料で楽しめる。と報道してしまったんですね。でもこれは大きな
間違いで、入園料が無料だったんですって(笑)

人間やはり「すべて無料」なんて聞いちゃうと、飛び付いちゃいますよね。
きっと私も近くに、こういう報道が出たパークが出来たら言っちゃうと思い
ますもん(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

結局、21日がオープンで22日の営業終了時間までに1万2千人の来場者
があったんですって!凄いですよね。「無料」っていう言葉に弱いのは、
私だけじゃないんですね(爆)
まあ、その来場者からはブーイングの嵐だったというのは言うまでもあり
ませんけど・・・( ̄▽ |||)アハハ。。。

あと、もう1つは羨ましい~~~~ニュース。
「宝くじ」で8億円当選、ケーキを焼いてお祝い-デンマークです。

コペンハーゲン在住の40代の男性が史上最高の当選金額、3856万
4000デンマーク・クローネ(日本円で約8億2100万)を手にしたんです
って~~~~!!この宝くじっていうのがLOTTOなんだけど、日本は
6桁ですよね。でもデンマークは7桁らしいんですよ。その7桁をすべて
当てちゃったんですって。スゴ過ぎる!

でもって娘さんとケーキを焼いてお祝いしたんですって。どうせなら
豪華に高級レストランでお祝いすればいいのにぃ~なんて下世話な
事を思ってしまいましたが(汗)
で、この男性 当選金の使い道は「豪邸へ引っ越し」しか思いつかない
と話しているんですね。

もしも実際に、日本では8億円はムリだけど当選したら私もきっと、
豪華な家に引っ越す。とか車を買う。くらいしか思い浮かばないと思う
なぁ。でも生活が潤うのは確かですよね。
外国では、宝くじの当選金の上限ってないのかな?とも思っちゃいま
したわよ。ホントに下世話な事しか考えない私ですが・・・(汗)

けど、娘さんとケーキを焼いてお祝いしたのは良いけど、奥様は?
いないのかしら?だったらデンマークまで行って、その男性を探して
結婚を申し込んじゃおうかしら(ウソです^^;

他にもタレントネタは結構ありますね。あと変わり処?で、料理のレシピ
なんかもありましたよ。世界各国のおもしろニュースを集めたちょっと
ユニークなニュースサイト『Web-Tab(ウェブタブ)』 なかなかGood♪
面白いですよ。皆さんも宜しかったら覗いて見て下さいね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


