ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
「しばじゅん」のニューシングル『ふたり』が5月28日発売♪
2008年05月09日 (金) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

女性シンガーソングライターの「柴田淳」さん。ご存知ですか?
私、大好きなんです。「柴田淳」さん

今までに、オリジナルアルバム5枚・シングル15枚・コレクション
アルバム2枚・DVD5枚をリリースしてるのですね。
アルバム持ってますよ~~~~~~~~~~~~

その「柴田淳」さんが2008年5月28日に、ニューシングル「ふたり」
とDVD「しば漬け3」を同時リリースするのですね。そして6月18日
には、6thアルバム「親愛なる君へ」のリリースも決まってるんです。

ニューシングルの「ふたり」を柴田淳オフィシャルホームページ
早速、視聴しました。
相変わらず、透き通ったキレイな声。ガラスのような声。
堪りません!!高音の少しかすれた、でもキレイな声は健在だわ。

歌詞も「何故こんなに求めているのに、足りないんだろう・・・」とか
切ない。でも「もう2人が離れる事なんて、きっと出来ないんだろう」
とか、恋人同士?の心情をマジメに綴っているところなんかは、
淳さんらしさを感じる。

ピアノに乗って流れてくる「柴田淳」さんこと、「しばじゅん」の声は
かき消されそうでかき消されない。芯の強さを持っている気がする
のね。視聴出来た部分だけ聞いて、もう私はお気に入り
透き通った、向こうが見えるくらいの透明感のある声。「ふたり」の
曲にピッタリはまってるス・テ・キです♪

「しばじゅん」の歌詞って、大抵が恋の詩や若者の反逆精神を表す
曲が多いと思うんだけど。。。特に今までは失恋の曲が多かったと
思うんだけど、この「ふたり」はちょっと違うなぁ。
一部分しか視聴してないから何とも言えないけど、マジメな前向きな
恋の歌って感じがする。

「しばじゅん」大好きの私は、この声に癒されるんですよね。FANと
しては堪らない声です。
デビューシングルは『ぼくの味方』なんだけど、私が初めて聞いて
FANになったのは、2nd シングルの『それでも来た道』なんですね。
それからずっと聞いている訳なのですが・・・

「しばじゅん」の歌は飽きません!いつ聴いても良いです!
きっと、ニューシングルの「ふたり」も、そうなると思う。何度聞いても
胸キュンってなると思う。

だけど普段の「しばじゅん」は、ざっくばらんで明るくてノリがいいん
ですね。どこから歌詞が浮かんでくるのか不思議なくらいです。
「ふたり」いい曲です。声も相変わらずいいです!大スキです!

「しばじゅん」の曲は、いい曲・いい歌ばかりです。このニューシングル
の「ふたり」も、とってもキレイな声で、とってもいい歌詞です。
是非、柴田淳オフィシャルホームページで、皆さん聴いてみて
下さい

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


