ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
母の怪我?と私の病気。どっちもどっち…
2008年05月09日 (金) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

今日も母の病院へ付き添いで行ってきました。
内臓系ではなく足(腰と膝)だし、母も歳を取って来ているから
付き添わない訳にはいかないんですね。

それに口が足りないというか・・・肝心な事をドクターに話さない
母。それからドクターから聞いた事を忘れてしまう母(汗)
診察室の中にも一緒に入って説明を聞いてあげないと、どう
だって?と聞いても口ごもってしまうんですよね~。

腰は若干のヘルニア有り。膝はヘルニアから来ているものと
変形性関節症が重なってしまった為に、かなりの激痛が走る
との事。

この変形性関節症というのが曲者。痛みが取れるまでに1ヶ月
程はかかる。突然、痛みだして骨(関節)が変形していくんです。
その過程に、痛みが出るらしいんですね。痛みが治まると関節
は変形したまま固まってしまいます。

今、母の膝の外側には骨がポッコリ出ています。痛みが治まって
も骨は引っ込まないそうです。
今は薬と注射で痛みを抑え、1週間に1度ヒアルロン酸配合の
ブロック注射をしています。そして杖をついて歩いている状態です。

なのに!なのに!

1ヶ月前から決まっていたからと明日の土曜日から姉妹会と題して
温泉旅行に行く母です。母は末っ子。一番上のお姉さんは80歳
です。誰も介助してくれる人なんて…

いないやんけーー!!心配です。。。

でも母曰く、最近 私の体調が思わしくないので、そっちの方が
心配だと言っています。どっちもどっちなんですけどね

確かに最近、私の体調はよくありません。小さな発作。大きな片頭痛
発作。吐き気。が続いてます。吐き気は何故か朝なんですよね。
確か、「つわり」ってmorning sicknessっていうんですよね。朝に多い
と・・・ でもそんな心配はないんですけどね。相手もいないし(苦笑)

でも確実に体調が優れない事は事実。疲れが溜まっているのかな?
目に見えない、自分でも感じないストレスが蓄積されているのかな?
自分の事も少し心配。。。母の事も心配。。。

早く病気とオサラバした~~~いって思う今日この頃です。。。
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
私の母親も膝同じです 変形性関節症で両膝とも痛くて左膝だけは手術して人工関節で右は骨が飛び出たようになってます
もう手術はやらないと言ってるけど何もできないし何処へも行けないのでいらいらしてます
みうさんもストレスからのつわり?いや吐き気だと思いますよ
私も経験してますので・・・
2008/05/10(Sat) 11:02 | URL  | ちーねえ #X4YsqK5w[ 編集]
ちーねえさんへ
お返事、遅れてゴメンなちゃい。。。

ちーねえさんのお母様も同じなのですね。
変形性関節症って辛いみたいですね。
人工関節を入れたって事は酷かったのですね。
しかも右膝も症状があるなんて・・・

やはり私の母も痛いのと思うように動けない為に
イライラするようで人に当たってます(汗)

ちーねえさんの言うように私の体調不良もストレス
からだと思います。今も吐き気だけは治らないですi-241
2008/05/12(Mon) 18:40 | URL  | みう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
変形性関節症 をサーチエンジンでマッシュアップして検索しブログでの口コミ情報を集めてみると…
2008/05/29(Thu) 10:44:51 |  病名・病気・医学のブログリンク集


