ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
レーシック 厳選クリニック紹介サイト「My Best Vision」
2008年05月12日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

小学生の頃までは凄く目が良かったんですよね。私・・・
それを過信してか?寝る時に豆電球だけでマンガを読んだり
していたら、いつの間にか坂を転げ落ちるように目が悪く
なってしまったんです( ̄_ ̄ i)タラー。。。

今は、両目とも0.3くらいかなぁ。最近 視力検査をしていない
ので正確な所は分からないのですが・・・
免許証にも「眼鏡等」とシッカリ書かれてます

今は仕事をしていないのでメガネはかけてません。メガネを
かける時は、車の運転とPCをやる時だけ。それでも長時間
メガネをかけていると目が疲れたり充血したり、鼻の所が
ハトポッポのように跡がついて痛くなったり・・・

しかも、かけっぱなしじゃないから多分 視力も落ちていると
思うんですよね。スーパーとかで友達に会って手を振られても
メガネをかけてないと、(・・。)ん?だぁ~れ?なんて事も・・・
多々あります

で、一度コンタクトにした事があったのですが、まぶたの裏に
脂肪の塊らしき物体が出来てしまい、そこに引っ掛かって
コンタクトが取れてしまうんです。取れないようにと気を付けて
いると、これまた目が疲れてくるし 元々ドライアイなのに
瞬きをしないように(笑)頑張ってしまって目が乾いてしまったり
ウサギの目のように充血したり・・・

そして何度か失くしてしまってコンタクトは諦めたんですね。

メガネもかけず、コンタクトもつけず、物や人の顔がハッキリと
見えたら、どんなに良いだろうかって。眼が良いって素晴らしい
事なんだって、つくづく感じちゃいます。

レーシック 厳選クリニック紹介 | My Best Vision

でも最近ではレーシックという治療方法があるんですよね。
所謂、視力回復手術ですね。名前は聞いた事があるという方
は多いんじゃないでしょうか?
プロのスポーツ選手なんかもレーシックを受けた方がいたり
最近では普及しつつある治療方法ですよね。

聞いた所によると、術中術後の痛みは殆どないというし、手術
の時間も短くて、入院の必要はないんですって。

私は近視と乱視なんですね。メガネを作るのもお金が掛かるし
これに老眼なんて追加されたら、そりゃもう大変です
正直、ちょっと怖い気もするけどメガネもコンタクトも必要のない
生活が手に入るのならレーシックを受けてみたいと思います。
ただ今は、仕事をしていないので まとまったお金もなければ
分割で払うお金もない涙

だけど、仕事をしていて安定した収入(お給料)を貰えていたら、
レーシックも絶対に視野に入れて・・・というか、受けているかも
しれない。

だって、目が痒い時メガネの上から目を擦ろうとしたドジな私
ですもの。いちいちメガネを外したり、ずらして目を擦る必要も
無いんですもの(ё_ё)ウフッ♪(笑)
眼が良いってホント、素晴らしい事ですよね(*^-^*)

レーシック 厳選クリニック紹介 | My Best Vision

リンクシェア レビュー アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
レーシック 厳選クリニック紹介サイト「My Best Vision」 ... レーシック を受けた方がいたり 最近では普及しつつある治療方法ですよね。 聞いた所によると、術中術後の痛みは殆どないというし、手術 の時間も短くて、入院の必要はないんですって。 私は近視と乱視なんです..
2008/05/12(Mon) 18:56:51 |  レーシック00


