ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
学生さんの為の全国下宿情報検索サイト
2008年05月14日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

私は高卒で大学とは縁がなかったので知らなかったのですが
学生マンション学生会館というのがあるのですね。

私の時代は、大学に進学した子は殆どが一般向けアパートか
マンションに住んでいたので、学生マンション学生会館
いう存在すら知りませんでした

しかも学生会館は、朝食・夕食付きで管理人さんが常駐していて
「現代版下宿」だそうですね。今は、ただの下宿とは言わないん
ですね。ランドリー・ ロビー・ 音楽室・ ゲストルームなどがあった
り、家具・家電が設置済だったりする物件もあるらしいですね。
ただ、門限があるのでバイトをするには、ちょっと門限があると
厳しいかなぁ~って感じですけど、健康面もセキュリティ面も整って
いるから、親にとっては安心できますよね。

学生マンション学生会館と、そ~んなに変わらないけど、食事
なしで自炊。管理人さんはいないけど、オートロック・ サポート
システムでセコムコールセンターによる24時間緊急対応なんて
いう物件もあるらしく、こちらもセキュリティ面ではシッカリしてます
よね。学生マンションの違いって言ったら、門限がないって事かなぁ?

一般向けアパートかマンションだと、学生さんもいるだろうけど、
一般の住民もいるから迷惑が掛かっちゃうといけないし、きっと家賃
も高いのかななんて思っちゃうと・・・

もし私が学生で住みたいなって思う所は、学生マンションかな。
多分、同じ大学の子なんかも住んでいるだろうから安心だし、違う
大学の子がいたら知り合うチャンスっていうものもある。

きっと私は大学に行ってたらバイトをしていたと思うから、門限なし
のセキュリティがシッカリしている学生マンションが理想だな。
それに今の時代だったら、バス・トイレ別でエアコン・フローリング、
キッチン設備などが最新の物件多数あるようだから、勉強もしつつ
学生生活をエンジョイしたいので・・・あ

そこで、今 住んでいる所が気に入らない。とか、まだ自宅から
通学しているなどの学生さんに必見です♪
全国ひとり暮らし.comというサイトは、学生マンション学生会館
や一人暮らしのお部屋探しをお手伝いしてくれるサイトになって
いるんです。

北は北海道、南は沖縄まで、全都道府県の国立大学や主要の
私立大学をカバーしていて、一押しの不動産会社を一発検索できる
ようになっているのですね。そこから、自分の通う大学名をクリック
すると不動産屋が出て来るんです。で、物件検索をすると、実際に
この目で物件や詳細が見られるようになってるんです。

全国ひとり暮らし.com かなり使えると思いますよ。
自分に合う部屋がきっと見つかると思いますよぉ。物件をお探しの方、
一度、全国ひとり暮らし.comを覗いて見て下さいね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


