ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
外出時の防犯対策と外出中の防犯対策
2008年05月14日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

最近、本当に物騒な事件が多いですよね。毎日、毎日、暗くなる
ようなニュースがテレビで流れてます。

防犯対策は、これでもかー!っていうくらい、念入りにやらないと
いけない世の中になってしまったんですね。
我が家は、築うん十年という古い木造住宅ですが、防犯対策の
為に、ダミーですが防犯カメラを付けてます。気休めですけどね。

でも、ないよりあった方がいいと思ってつけているんです。

外出する時も、あらゆる窓・玄関の施錠は念入りにチェックして
から外出します。

移動は車が多いのですが、車の中に貴重品は絶対に入れません。
ちょっとコンビニへという時も、車でなければ行けないのですが、
バッグ(貴重品)を持って、鍵をかけてから お店に入ります。

田舎とはいえ、ここ最近 私が住んでいる地域でも殺人事件があった
り、盗難事件や空き巣被害が多発しているんです。
念には念を・・・が、今や地域住民の合言葉になってる感じです。

防犯グッズも前職の時に頂いた、唐辛子入り?のスプレーを持って
います。あと、子供達が付けている防犯ブザーも買ってあります。
ただ携帯してないので意味がないのですが・・・(汗)

一度、姪っ子が誤って防犯ブザーを鳴らしてしまった事があったんです。
かなり大きな音がします。これなら絶対に周りの方は気付いてくれる
はずです。防犯ブザーってバカにできないです。これからは携帯しよう。

留守中の家は、どんなに頑張っても防犯対策には限界があるんですよね。
正直、泥棒もバカじゃない。チャッチャっと空き巣に入っちゃうんです
よね。古いオンボロボッコの家ですが
お金さえ余裕があれば、セコムさんのような、セキュリティシステムを
導入したいです。

セコムさんは有名でネームバリューがある。その代り、万全なセキュリ
ティシステムを採用している。
その他にも、外出時の防犯・在宅時の防犯・非常通報・火災監視・
ガス漏れ監視・救急通報・断線監視機能・屋外画像監視サービス・
ライフ監視・帰宅待ち機能など、多彩なサービスがあるのですね。

システムやサービスの他にも、防犯の商品も数多く取り揃えてます。

我が家はセコムさんに、お世話になる事が金銭的に無理があるので、
外出する時は、兎に角 念入りに施錠。外出先では車に貴重品を
置かない。バッグは肌身離さず、シッカリと持って歩く。(ひったくりに
遭わないように)を心がけています。

でもってこれからは、宝の持ち腐れだった防犯ブザーを携帯する事に
します。皆さんも・・・って、私もですが、明日は我が身って言う事を
常に頭において生活して行きましょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


