fc2ブログ
ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
ダニ捕りロボ「ブログコンテスト2008」開催中
2008年05月19日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

特に重篤なアレルギーは持っていない我が家の人々。
でも、私はホコリだけは苦手なんですよね。ホコリっぽい所へ
行くとクシャミが止まらないの。一種のアレルギーなのかな?

が!我が家は古い家なので、畳の部屋あり~の。絨毯の部屋
あり~の。その上、ニャンコとも暮らしてます
そりゃ、人が住んでいてニャンコまでいればホコリやダニ、ノミ
だって集まってきますよね。

私のお掃除方法は、四角く掃除する。がモットーです。
よく、お掃除嫌いの方って丸くお掃除をするでしょ?所謂、真ん中
の障害物のない所だけを・・・
でも、ゴミやチリ ホコリとかって四隅に溜まるじゃないですか?
なので、四角くお掃除。これ私の基本です♪

丁寧にお掃除をしているつもりでも、そうじゃないって事も結構、
あるようなんですよね。なので、私は手の届く範囲に必ず
コロコロを置いて、自分の抜けた毛やニャンコの毛をコロコロと
テープで取ってます。

ニャンコは完全室内飼いなんですけど、たまに脱走するんですね。
すると、もしや・・・ノミやダニを背負って帰って来てるかも?と、
考えるとニャンコも可哀想だし、人間も被害を被る事になる。
なので、お掃除とはまた別口になりますが、ニャンコにはペット専用
のスポットライン(ノミ・ダニ駆除の薬)で、お掃除です(笑)

そして、私は常にコロコロです(爆)
でもダニの死骸とかってハウスダストの原因になるんですよね。
今も空気中にフワフワ浮いているかもしれないんですよね。
何か、そう考えるとゾッとしますよね。

一応、廊下も掃き掃除はしないで、水拭きでホコリが舞わないように
心がけてもいるんですけどね。あと置き物とかも…ホコリがついた物は
極力ホコリが舞わないようにウェットティッシュや雑巾で拭いてます。

それでも目に見えない憎き天敵!
ダニやノミやチリ、ホコリは時間を問わず、場所を問わず発生して
いるんですよね。何だかイタチごっこしている感じで悔しいです

そこでですね、良い物を発見!
ダニ捕りロボって、ご存知ですか?私は初めて知ったのですが・・・
かなりの優れ物のようです。

ナントですね、ダニが死骸になってから捕獲するんじゃなくて、
化学性の殺虫剤などを使わずにですよ!生きたままダニを捕らえて
ダニ捕りロボの内部で退治しちゃうんです。所謂、生け捕りってやつ
です。



で、独自開発したエサを食べたダニ達は、エサに混ざっている、
5~10マイクロメートルに粉砕された吸湿発熱性セラミックの粉が
ダニの口、気門(呼吸口)、体表などに吸着して脱水状態にして…
って事でミイラのようにして、殺虫。お陀仏させてしまうっていう訳
なのですね。非常~~~に画期的な製品ですよね。

ハードとソフトがあって、共に開封後3ヶ月(未開封時2年)だそうです。
処分の際も家庭用ゴミとしてポイッと捨てられるので、超簡単です。
用途に応じてハードとソフトの2つを使いこなせば、ダニのいない家が
出来あがるのですね♪素晴らしい!

そんな素晴らしい画期的な製品を販売しているダニ捕りドットコムで、
『ダニ捕りドットコムeブログコンテスト2008』 総額200万円争奪戦!
~チャンスは3回・最大100万円!!~
という、ブログコンテスト2008
を開催しているのですね。

何でも、ダニ捕りロボやアレルギーについてオフィシャル広報として、
継続的にブログで発信してくれるブロガーを募集しているそうなんです。

第1回審査(応募期間:5/7~7/31)
第2回審査(応募期間:8/1~10/31)


と、年間審査の3回審査を行うようです。でもって賞金をゲットできる
チャンスは3回!オフィシャルブロガーに選ばれたブロガーで 総額
200万円を山分け、1人最大100万円が手に入るチャンスがあるんです!

健康は笑顔の数で決まる。ん~~、確かにそうかも知れないですよね。
私、此処の処 体調も心の調子も悪くてダウンしてたんです。病気の時
って笑顔なんて出ませんもん。健康であればこそ出てくる笑顔(*^-^*)

健康的なお部屋作りのためのアイデアやちょっとした工夫や、普段
自分が気を付けているお掃除方法、アトピーやアレルギーを持っている
家族・本人の為に気を使っている事など、普段やっている事を書くだけで
ブログコンテスト2008に、応募できるんですもの。
※応募は書くだけじゃなく他にも応募資格があるそうです。

でも、最大100万円が手に入るチャンスですものね。応募しない手はない
ですよね。100万円が手に入ったら、軽自動車も欲しいけど、思い切って
部屋の大改造をしたいなぁ~。もっと掃除しやすくてダニ・ゴミ・チリなどが
溜まらないような部屋にしたいなほうき

第1回審査(応募期間:5/7~7/31)には、まだ十分 間に合いますので
皆さん、参加してみてはいかがですか(*^-^*)ノ

コメント
この記事へのコメント
ブロガー様にとっておきの情報
はじめまして。
いきなりのコメント失礼いたします。
私は、ティシビィジャパンの今井と申します。

このたび、プレスブログより、たくさんある配信リリース
の中から、ダニ捕りロボを選んでいただき、またブログに
書いていただき、ありがとうございました。

ダニ捕りロボのブログを5月末までに書いて頂いた方限定で
特別にご案内しております。

このたび、東急ハンズ様の主要店舗でこの時季だけの

「お部屋のダニお悩み相談コーナー」を設置します。
我が家に、ダニはいるの、いないの?などの相談受付から
生きているチリダニを実際に生で観たりなどといった
誰もなかなか見ることができない情報をゲットしませんか?

特にお子様は初めて発見できた!と喜び倍増。

ぜひ、東急ハンズ様にご来店いただき、実演販売や相談コーナーの模様などの記事を
書いていただけませんか?ご来店いただいた方には
その場で素敵なプレゼントを差し上げます。

日程や店舗情報などの詳しい説明はこちら
http://danitori-staffroom.livedoor.biz/archives/271928.html
有難うございました。
2008/06/18(Wed) 22:16 | URL  | ダニ捕りドットコム #-[ 編集]
ダニ捕りドットコムさんへ
ご訪問&コメント、ありがとうございます。

最近、ダニ捕りロボは人気のようなので、実演など
興味のある方は、たくさんいると思います。
私も、その中の1人なので、参加したいのは山々ですが、
色々な事情がありまして、参加する事ができません。

折角、こんな拙いブログに訪問&コメント頂いて恐縮です。
またこのような機会があったら宜しくお願い致します。

これからのダニ捕りロボさんの益々のご発展、ご盛栄を
お祈り申し上げます。
本当に、ご訪問&コメントありがとうございました<(__)>
2008/06/19(Thu) 09:16 | URL  | みう #-[ 編集]
コメントありがとうございました。
嬉しいお言葉ありがとうございます。

キャンペーン情報などをお伝えさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
2008/06/23(Mon) 17:32 | URL  | ダニ捕りドットコム #-[ 編集]
ダニ捕りドットコム夏のキャンペーン
私は、ティシビィジャパンの今井と申します。

コメントを残していただいた方限定で
特別にご案内しております。

このたび、ダニ捕りドットコム夏のキャンペーンを実施しております。
またブロガー様限定のキャンペーンを実施しておりますので、
一度見る価値はあります。

キャンペーンについて詳しい説明はこちら
http://danitori-staffroom.livedoor.biz/archives/470613.html
有難うございました。
2008/07/28(Mon) 11:15 | URL  | ダニ捕りドットコム #-[ 編集]
ダニ捕りドットコムさんへ
ダニ捕りドットコム夏キャンペーンのお知らせ、
ありがとうございます。
8/25までに、という事なので購入して旅行券を
Getできたら嬉しいです。

あと…「旅行にまつわるちょっと笑えない話」なら
たくさんありますからぁ~(笑)

ご訪問&お知らせ、ありがとうございました。
2008/08/01(Fri) 12:15 | URL  | みう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック