ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
イーモバイルで快適ネット
2008年05月19日 (月) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

モバイルブロードバンドって、ご存知ですか?モバイルブロードバンド
とは、簡単に一言で言っちゃうと無線通信で簡単に高速インターネット
接続ができるサービスの事なんですって。

無線通信は無線通信なんですが、無線LANを使わなくてもネットが
出来るらしいのですね。所謂コードレスでネットが出来るサービス。

でも何で?って疑問に思ったんですよね。
何やら、電話に例えてみると、無線LANは家庭用のコードレス電話機
で、モバイルブロードバンドは携帯電話みたいなもののようなんです。
モバイルだから携帯電話っていうのは想像はついたけど・・・
端末をパソコンに挿し込むだけでOKなんです。

だから、電波の届くところなら携帯電話のようにどこでも使えて 回線
工事の必要もなくて高速通信という、移動できるインターネットって
いうことなのですね。
引越しの際にも、解約して契約し直してとか ネットの設定など煩わしい
事もないっていう事なんです。

これって良いですよね。引っ越ししてもエリア内なら工事もないし、その
前に契約し直す必要がないんですものね。楽チンですよね

私のパソコンはノートなのですが、有線ケーブルでネットをやっている
んですね。だから1つの場所でしかネットが出来ないんです。
しかも色々なコードが散乱していて、どれがどれやら分からない
折角、ノート型で持ち運びが出来るのだから 外出先や友達の家など
にも持って行きたいですよね。でも優先だからムリ(泣)
それに無線LANだけど、端末を差し込むだけだからルーターとかも
必要ないし、コードが減るっていうのも良い♪

移動しながらでもネットがしたい!転勤族なんですぅー!なんていう
そんな時に、このモバイルブロードバンドが活躍するっていう事ですよね。

エリア内なら、いつでもネットが出来る。何処ででもネットが出来る。
引越しても面倒な手続きは一切不要で、いきなりネットが出来る。そして
料金もリーズナブル。これが私の思うモバイルブロードバンドのメリット
だと思います これだけメリットがあれば十分じゃないですか?

移動OK!モバイルで簡単・軽快・高速のブロードバンドを、お望みの方は
イーモバイルが、良いと思いますよ おススメです(*^-^*)v
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


