ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
熟睡したいじょ。。。
2008年05月19日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

今日は頭痛が少しするものの、大きな頭痛ではなかったので
体調もちょっとは回復してきなのかなぁ。なんて勝手に思って
いる私。油断すると。ぶり返すから大人しくはしてたんだけど・・・

何故か、異様に眠かった。。。
多分 遅れている月の使者がそろそろ来るのだろう(ノ_-;)ハア…

ホントは今日、頭痛外来に薬をもらいに行こうと思っていたん
だけど、院長先生(私の担当医)が、お休みなので行かなかった。
雨も降って来ているから、ホントに大きな片頭痛発作が起きない
事だけを願うばかりなんだけど。

でも、異様に眠くて寝ていても熟睡が出来てないらしく夢ばかり
見る。ついさっきも、夕飯を食べて後片付けをして横になって
いたら、いつの間にか寝てしまったらしい。

が!母の「○○(私の本名)助けて!!」という声でハッと目が
覚めた。慌てて母の所に行き、「どうしたの?大丈夫?」と声を
かけたら、母は( ̄o ̄)ポカーンとして「何言ってるの?」と…
私は「だって、お母さん○○助けて!!」って言ってたじゃん。
って言ったら、「夢でも見たんじゃないの?」と大笑いされた。

それもそうだよな。傍には父がいるんだから、わざわざ私を呼ぶ
必要性なんて全くないはず・・・(恥)

寝る度に夢を見て・・・起きると逆に身体が疲れている時もある。
困ったもんだぁ~。
一時期、通院しながら仕事をしていた頃 夢と同じ行動をとる
レム睡眠時行動障害というのになった事がある。

かなりのストレスが溜まっていて、発散する場所もなく内々に
留めていた結果がレム睡眠時行動障害という形になって現れた。

夢で格闘して、自分が相手にケリを入れる夢(笑)を見たとすると
実際にも壁に向かってケリを入れている。お陰で足の親指の爪を
割った事がある。
他にも殴られそうになって殴り返したら、実際に壁を殴っていて
手を怪我した事もある。

ん~~~~。そうならなければ良いのだけれど。。。
何処かでストレスを発散させないとヤバイかもしれないなぁ・・・
薬を飲むのは、これ以上増えるのは、ご免被りたいからな。。。

何か策を考えなければ。だって寝ない訳にはいかないものね(笑)
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
みうさん こんにちはー
疲れすぎても熟睡できないようですね
壁から離れて抱き枕とかクッション置いといたらいかがですか?
ケガしないためにも・・・
私は次男からもらったバランスボールで体を動かしてます ポアンポアンしてて気持ち良いですよ
2008/05/20(Tue) 10:53 | URL  | ちーねえ #X4YsqK5w[ 編集]
ちーねえさんへ
いつも遊びに来てくれて、ありがとう。なのに、ちーねえさんの所へ行けなくてスミマセンm(__)m

はい…熟睡できません
ベッドが壁際にあるので部屋を大改造しないと、ちょっとムリがあるんです
だから、なるべく壁側には寝ないようにしてます(汗)

疲れているから熟睡できるはずなんですけどね。私の睡眠中枢はどうなってるんでしょう(謎)

バランスボールって難しくないですか?一度やってみたいと思ってるんです運動になるし時間に忙しい人も出来るから、いいですよね
2008/05/20(Tue) 23:36 | URL  | みう@携帯 #-[ 編集]
そうだね 無理のない運動はいいかも
みうちゃん 運動不足になりがちでしょ
ほどほどの運動は確かにいいでしょう
バランスボールは 今に限った事じゃなく
障害児学級には必ずある代物
無理のない運動がこれひとつでいろいろできるというわけなんですね ちーねえさん いいもの勧めてくれますね 
考えてみるといいと思うよ
2008/05/21(Wed) 15:13 | URL  | 翔ちゃんママ #-[ 編集]
翔ちゃんママへ
| ̄▽ ̄;;ゝアセアセ。はぁい~。運動不足です。。。
お風呂上りにストレッチはしてるけど他は何もしてないです(汗)

バランスボールには興味があったのね。CMで仲間ゆきえさん
とかがやっているのを見て、楽しそう!って。。。
今じゃ、結構安く買えるみたいだから視野に入れて買うか
決めまぁ~すv-221

ダンベルだったら、あるんだけどねo(*^▽^*)oあはっ♪
(意味ないっちゅ~のね^^;
2008/05/22(Thu) 23:04 | URL  | みう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


