ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「夢に日付を!」
2008年05月24日 (土) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

0から年商1,000億円企業を作り上げ、外食・介護・農業・
環境・教育の5つの事業にわたり活躍し日々、邁進されて
いる居酒屋 和民 創業者 渡辺美樹氏。

若手NO.1経営コンサルタントとして、また実際にビジネス
オーナーとして会社を経営し、人気セミナー講師として、
そしてベストセラー作家として、18ヶ月で元手0円から年収
1億円を稼ぐミリオネアとなり活躍している道幸武久氏。

この、お2人が幕張メッセの会場を800名満員御礼で埋め
尽くした、伝説でもあり幻のセミナーが・・・
「夢に日付を!」ワタミ社長・渡邉美樹×道幸武久特別対談DVD
というDVDとなりました。

成功を収めているお2人ですが、最初から常人離れした成果
を得ていたかというとそうではないんですって。
渡邉美樹社長は運送会社のただの社員。道幸武久氏は
どこにでもいるサラリーマンだったそうです。

お2人が成功を遂げた理由は、ほんのわずかな差「考え方」
を変えるっていう事なんですって。わずかな差が望む結果に
大きな違いを生み出している例はたくさんあるそうです。

誰でも夢は叶えたいですよね。成功したいって思う事は
当たり前ですよね。
「夢に日付を!」ワタミ社長・渡邉美樹×道幸武久特別対談DVD
には…

第1部にはワタミの渡邉美樹社長が0から1,000億円企業
を作り上げるなかで、培った【考え方】をビジネスプロデューサー
道幸武久氏の視点で、斬りこみ余すことなく詰め込んであります。

第2部では道幸武久氏が渡邉美樹社長との対談から聴きだ
した【成功する考え方】の秘訣をわかりやすく解説し、そのうえ
様々な成功者の事例を取り上げ自らに落としこめるように道幸
武久氏が経営コンサルタントとして現場で使っているノウハウ
を用いて、お話しています。
そう。成功者の考え方がギュッと詰め込まれているんですね。

で、渡邉美樹社長の格言というのもあるんですね。いくつもある
らしいのですが、私は『0と1の間は1と99の間より広い。最初の
一歩が次の一歩を生み、その積み重ねのみが「夢」を実現させる』

この格言は共感します。夢を実現させるには、最初の一歩と、
その後の一歩一歩の努力の積み重ねからなるものだと思うんです。
自分にも言える事なのですが、一歩を踏み出さなきゃ意味がない。
努力せずに夢は叶わん。
というのが私の頭の中には常にあります
から、この格言には共感します。

そして、夢を叶える・成功するには努力も必要だけど、成功する為の
考え方を知って、自分の頭にインストール・インプット・叩き込むという
事が、一番の近道なんだそうですよ。

お2人とも、きっと途中でご苦労もあっただろうし、挫折もしたと
思います。でも成功してるんですよね。
と言う事は、やはり夢を叶えている お2人は、他の方達と比べ
考え方が違うんでしょうね。
しかし、色々なたくさんの格言があるという事は それだけ厳しい状況
に陥ったり苦労したりしたから、格言があるんでしょうね。

皆さんの中にも、夢を持っていらっしゃる方 いるんじゃないで
しょうか?特に男性の方など夢を抱いていて密かに夢を叶えて
成功してやるぞ。と野望を持っている方もいらっしゃるんじゃない
でしょうか?

「夢に日付を!」ワタミ社長・渡邉美樹×道幸武久特別対談DVD
夢を叶え続けてきた居酒屋 和民 創業者 渡辺美樹社長と若手で
NO.1経営コンサルタントの道幸武久氏。
『夢達成の極意』を活用しない手はないですよね。
しかし、成功するには自分の努力も必要 大切ですよね。

ご関心のある方は、是非サイトを一度 覗いて見て下さいね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


