ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
東京アナウンスアカデミー
2008年05月27日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

小さい頃、アニメのTVを見ていて親に
「何で、人間じゃないのに、この子達は喋ってるの?」って
聞いた事があります。その時はまだ声優っていう仕事が
ある事を知らなかったんですね~

声優の仕事。アテレコって難しいんですってね。聞いた処
によると・・・

と、昔話は置いといて(笑)

アナウンサー・放送タレント・声優・CMタレント・DJなどなど
所謂、マスコミ業界の仕事って誰でも一度は憧れる職業だと
思うんですね。
因みに私は舞台俳優になりたかったです(^^ゞ ポリポリ

でもマスコミ業界で活躍・自分の力を十分に出すには、それ
なりの基礎知識や専門知識を必要とすると思うんですね。
大学にも、そういう専門の学科があるのでしょうけど、本格的
に、夢を叶える頑張りたいという方にはもってこいの専門の
学校があるんですね。そういう学校で基礎から身につけると
いうのも一つの手だと思うんです。



東京アナウンスアカデミーは、徹底した基礎訓練と実践訓練
を中心とした専門指導を教え込んでくれるんですね。
そして開校55年という実績。そして55年間に5,400名に及ぶ
人達をマスコミ業界(アナウンサー・放送タレント・声優
CMタレント・DJ)に送り出しているという実績もあるんです。
アナウンサーに関して言えば、6割の方が東京アナウンス
アカデミー出身
なんだそうですよ!おどろき

ナント!あの有名な古館伊知郎さんも東京アナウンスアカデミー
出身
なんですって!ビックリです!

で、東京アナウンスアカデミーの良い所は、基礎訓練と実践訓練
を中心とした専門指導を教え込んでくれる他にも、コースも色々あって
授業は週1回~という所も良いですよね
。他に学校に通ってたり
仕事していても授業を受ける事が出来るんですもの。

その他にも、おためし体験入学アナウンサーになる為の説明会
声優やその他(CM・ナレーター、アナウンサー、放送タレント・
DJ、結婚式司会)の業界を知る「業界セミナー」などにも参加する
事ができるのですね。

夢は叶えたいけど、東京アナウンスアカデミーってどんな所?
何を教えてくれるの?と不安を抱えている方も、きっと こういう
セミナーや説明会に参加すれば、不安も解消されると思うんです。

セミナーというか講演会なども東京アナウンスアカデミー出身
今や女優・声優などで活躍している田中真弓さんが来たり・・・
田中真弓さんってアニメ『ONE PIECE』ルフィ役や『ドラゴンボール』
のクリリン役をしている方ね。
現役声優さんの生の声を聞く事も出来るんですね。

やはり、専門的な事は専門的に教えてくれる場所で知識を身に
付けるっていうのが一番だと思うんですね。

アナウンサー声優を初め、マスコミ業界でプロとして活躍したい
と思っている方、マスコミ業界で仕事をするのが夢だという方、
是非一度、東京アナウンスアカデミーのサイトを覗いてみて下さい。
夢が開けるかもしれませんよ。夢の扉の鍵を開けるのは貴方です。

東京アナウンスアカデミー 提供:レビューブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


