ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
京都に住むなら右京区かな…?
2008年05月29日 (木) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

( ̄Λ ̄)ゞ んむっ( ̄Λ ̄)ゞ んむっ( ̄Λ ̄)ゞ んむっ
悩むじゃないかいなぁ~。古都 京都が大好きな私。京都で
何処に住みたいって聞かれると、すっごく迷う。

京都の風情ある街並み。大好きだし、お寺大好き。和物も
大好き。悩むよぉ~~~

繁華街の京都市や閑静な住宅街の芦屋なんかも良いんだけど
私はやっぱり・・・右京区の嵐山辺りに住みたいなぁ。
右京区はお寺もたくさんあるし、歴史も古いから右京区がいいな。

龍安寺の枯山水で有名な方丈石庭に、いつでも行ける。
重要文化財に指定されているお寺の建造物や絵画、彫刻などが
たくさんある右京区。
天龍寺もあるし、百人一首でも詠まれている小倉山もある。
小倉百人一首をテーマとした展示、振興のための施設の時雨殿
もあるでしょ。

私、こう見えても・・・ってどう見えるんだ?(汗)百人一首を全部
覚えた事があったんですよ。今は薬を飲んでいたりで物忘れが
酷くて半分も思い出せないけど・・・(涙)

観光地でもある右京区なのかもしれないけど、お寺がいっぱい
ある右京区に住みたいな。雪の降る嵐山なんかも素敵だし…

実際には行った事がない場所だけど、右京区は何となく魅力が
たくさんありそうな気がするんですよね。
古都の独特の雰囲気を醸し出す京都。住んでみたい所は、
いっぱいあるけど、まずは右京区からかな。。。

で、どんどん他へ移り住んでいくっていうのも良いかな(笑)

観光雑誌やネットなどでしか知らないけど、京都は私の中では
凄く良い所っていうイメージがあるんですよね。一度は、京都で
暮らしてみたい。

もし、京都で物件を探している方がいましたら京都 賃貸
もしくは賃貸 京都で、京都最大級の賃貸物件検索サイト
『エクシブ』さんで、物件を探してみて下さいね。ピッタリ条件に
あう物件が見つかるかもしれませんよ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


