ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
『EURO2008』 6月7日開幕!Web限定動画もあるよ♪
2008年06月02日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

ユーロ・・・?ユーロ2008?ん、なぁにそれって思ったら、
4年に一度、UEFA主催によって行なわれるヨーロッパの
ナショナルチームNo.1を決めるサッカーの大会の事だった
んですね。そのEURO2008が、6月7日に開幕するそうです
よぉ

でもって、EURO2008の特集としてWeb限定動画という
コンテンツもあるんですよ(*^-^*)v

あなたは答えられるか!世界漢字検定篇


キャバクラ・キックオフ!篇


目撃!あの人のスーパープレー篇


と、3つの動画があるんですね。どういう訳か私ってば真ん中の
キャバクラ・キックオフ!篇 から見ちゃったんですよ

でもこれが、なかなか笑える!キャバクラに来ているオッちゃん
と、キャバクラ嬢のカナちゃんとの、やり取りをサッカーの実況中継
のように解説してるの。
オッちゃんとカナちゃんのやり取りとサッカー風実況中継が、妙に
マッチングしちゃっているから面白い!ホントに熱い戦いはサッカー
だけじゃないって感じ(笑)

オッちゃんの攻撃。シュート!ゴール!勝利!する為に、あらゆる
手を尽くす所の実況なんか、素晴らしく笑えるo(*^▽^*)oあはっ♪
でもって、カナちゃんはオッちゃんの攻撃を上手に手に取り・・・
いや、サッカーだから足に取りか?受け止めつつスルーする。

途中、世界漢字検定篇にも出てくる「土耳古」って何て読むか?
なんてオッちゃんからクイズが出たり、楽しい動画です。
最終的には、延長戦に突入するも力(お金)尽き無念の敗退

上手く出来てますよ~。この動画たち(爆)Goodです♪

で、世界漢字検定篇。実際に世界漢字検定の初級・上級を受ける
事ができるゲームがある
んですよぉ。試しにやってみました。
初級編は全問正解ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


これ↑は初級編ですけど良かったら挑戦してみて下さいね。

上級編は、う~~ん。なかなか難しい。でも9問中7問できました。
でね、認定証なんてものの発行してくれるの。楽しいです
因みに・・・
 

こんな感じの認定証が発行されますよぉ( ̄▽ ̄)V いえーい!

世界漢字検定篇の動画や検定ゲームにはEURO2008に出場
する国の名前が出て来るので、予備知識に良いかもしれない!

そしてですね、WOWOWではEURO2008全31試合を生中継
放送するそうです。全試合を放送してくれるのは嬉しいですね。
サッカーFANには堪りませんよね。

EURO20086月7日(土)に開幕です。
その前にWeb限定動画で楽しんでみて下さいね。サッカーの知識に
乏しい私にとって参考にもなり笑えるサイトでしたよ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


