ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
Superfly 1stアルバムの名曲「Last Love Song」
2008年06月02日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

皆さんは、Superflyってバンドご存知ですか?Superflyって言っても
今はボーカルの越智志帆1人のプロジェクト。バンドなんですけどね。
昨年の4月に「ハロー・ハロー」でデビューしたんですけど・・・
ん~~~。。。TBS系列で金曜22時に「エジソンの母」の主題歌
「愛をこめて花束を」を唄ってたシンガーって言えばΣ(・o・;) アッ!
って思う方が多いのかな?

その越智志帆が唄うバンド、Superflyが待望の1stアルバム
「Superfly」をリリースしたのですね
その中でも一番の人気曲でその歌詞や弾き語りが心に響くと話題に
なっている「Last Love Song」のフリーライブ映像を見ました。



151cmという華奢な体からは想像がつかない程、パワフルで聴き手に
訴えかける力を持っている声。でもファルセット・・・女性にはファルセット
とは使わないか 裏声もとってもキレイな声をしている。
パワフルでソウルフルながら切なげな裏声も使える。本格派のシンガー
だなぁって思いましたね。

なんかね、服装のヒッピー ファッションとは掛け離れているのよね(笑)
声の力が・・・って、服装は関係ない?失礼しましたぁ(o_ _)o))ペコリ
60'S-70'Sの音楽を敬愛しているから、彼女はヒッピー ファッション
なんだけど、何でも若い子の間で流行り始めているんですって。
彼女は歌だけでなくファッションも全部含めて愛されているんだね。

そしてこの「Last Love Song」いいです!切ない。泣けてくる。
アルバム発売日当日に行われた代々木公園フリーライブ映像なんだけど
目が離せなくなる。惹きつけられてしまう唄声。深み、奥ゆきがある声で
一生懸命さが、映像を見なくても伝わってくるって感じなの。素敵です。

声もだけど、詩と曲もいい!タイトル通りバラードなんだけど・・・
志帆が唄うからなのかな?切なくて涙をそそる。。。心に沁みてくるの。
でもって、切ないんだけどジ~ンと熱くなるの。不思議です。
聴き手にインスパイアーする力をも兼ね備えているシンガーという感じ。

これからも独自のヒッピー ファッションと唄声で、音楽業界を沸かして
欲しい方ですね。

因みに「Last Love Song」初めて聞いたんだけど、胸がキューってなりま
した。素敵な唄声と詩をありがとう。って感じでした。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


