ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
戸建住宅の魅力って?
2008年06月02日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

我が家は持ち家の一戸建てにすんでるんですけどね、
賃貸でお家を借りている方の中で、コーポやマンション
一戸建て。どれがいいの?って思っている方や、これから
探す方で迷っていらっしゃる方っているんじゃないでしょうか?

私は賃貸で住むならコーポやマンションの方がいいなって
思う反面、実際に賃貸するとしたら戸建賃貸にすると思う
んですね。

戸建賃貸なら、庭付き。とかペットと暮らせたり 音に関して
のトラブルが少ないと思うからなんですね。

相当、シッカリした防音設備を施したコーポやマンションで
なければ、2階に住んでいたら1階の方に足音とかも気を
使わなければいけないし、1階に住んでいたら2階の方の
音が気になってイライラしたりする事が実際にあるんですよね。

逆に1階に住んでいて2階の方にイライラするのもそうですけど
お隣にも気を使わなければならない。大きな声で喋れないし、
喋っている声が丸聞こえっていう事もありますしね。

その点、私が住んでいる田舎の戸建賃貸は、お隣との幅も
意外とあるし、庭付き。駐車場付き。ペット可っていう所が多い
んですね。

庭があるっていうのは絶対いい事です!趣味でガーデニング
が出来たり、洗濯物も布団も思いっ切り干せるし。。。
家に自然の物があるっていうのは健康面でも良い事ですしね。

周りとの近所付き合いは少し煩わしいけど、コーポでの音に関
するトラブルを実際に何件も見ているし、勧誘のチラシも多い
っていうし、子供がいればコーポやマンションより戸建賃貸
方が間取りも多い割に賃貸料が安いっていう場合もあるから
戸建でも十分メリットはあると思うんですよね。

それにプライバシーが守られる。っていうメリットもありますよね。
戸建賃貸なら、相当デカイ声を出さない限り聞こえませんから(笑)
それに窓もいっぱいあって、太陽の光が入って来るっていうも
良いですよね。コーポやマンションの角部屋なら光が入ってくる
けど真ん中の部屋になると光が入ってこないですもん。

ちょっと高い賃貸料を出せばコーポやマンションも良い所が
あるのでしょうけど、戸建賃貸って意外と安いんですよ。

賃貸で引越しを考えている方がいらっしゃいましたら戸建賃貸
というのも視野に入れてみてはどうでしょうか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


