ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
美容師さんの味方。美容師求人サイト『髪びと』
2008年06月03日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

嗚呼、かれこれ1年くらい美容院に行ってないなぁ~。私…
あっ!でも髪の毛の手入れは一応お家でしてるから汚い子
ではないですよ(笑)

美容院って言えば、今 美容師さんの数が増えてるんですって。
自分で店を構えている人は良いけど、働く人はあふれちゃう
って事ないのかな?なんて少し心配だったりして(汗)。。。

だって美容師 求人って、フリーペーパーの求人情報とか、
新聞の折り込み広告とかハローワークでは、あまりないです
もん。見かけた事ってあまりないような気がするんだよなぁ。

そこでね、「髪びと」っていうサイトがあるんだけど、ここのサイト
は美容師さんの働き先のお店を見つける事が出来る美容師 求人
サイトなんです。
何でも2つの方法があって、自分で自分にピッタリ合いそうだな
って探す方法
と、自分のプロフィールを匿名公開して美容室側から
オファーを待つ方法
の2種類があるんですね。

これって新しい感覚の美容師 求人の就職活動で面白いです
よね。オファーが来れば自分に興味を持ってくれた!って自信
にもなるし、嬉しいじゃないですか。就職するしないに関わらずね。

あとは自分でジックリ自分が行きたい。此処で働いてみたい!
って思える美容室を探せるのも良いですよね。

美容師 求人サイトの「髪びと」にはですね、美容学生・転職組
が、絶対に失敗しないサロン選びのコツや、ママさん美容師応援
制度なんていうコンテンツもあるんですよぉ

で!「髪びと」には5つの特徴があるんですね

1.面接交通費支給で負担ゼロ!
 (これって正直、凄くありがたいですよね。こんな面接って受けた
 事ないですもん。私^^;)

2.携帯とパソコンでらくらくシゴト探し!
 (出先からでも携帯で開いた時間に仕事が探せるのもGood
 ですよね)

3.勤務地・職種でラクラク検索!
 (美容師 求人サイトだけに情報がいっぱいあって探しにくい!
 って事がないのも良いですよね♪)

4.メールから24時間見学・面接予約できる!
 (転職する人には有難いですよね。自分の仕事が終わった時には
 気に入った店も営業終了の時間だしでも24時間予約OKっていう
 のは心強いかも!)

5.プロフィール登録すればスカウトメールが直接届く!
 (先にも書いたけど、自分に興味を持ってもらえるって嬉しい事
 ですよね

と、こんなに就職活動に有利な特徴が「髪びと」にはあるんですね。
今やパソコンや携帯で就職活動が出来る時代になってるんですよね。
それなら、その手を使わないのは勿体ないですよね。
何処に自分にピッタリの就職先が転がっているか分からないです
もの。

もし美容室に就職・転職を考えていらっしゃる方がいましたら、2つの
方法・5つの特徴を持つ美容師 求人サイト「髪びと」を覗いて見て
下さいね。自分にピッタリのサロンが見つかるかもしれないですよ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


