ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
マイティアシリーズから新製品登場♪
2008年06月03日 (火) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

元々、ドライアイの上に目が悪い私は眼薬が欠かせない
んですね。今は、マイティアシリーズの乾き目用を使用
してるんですが、偶然にもマイティアシリーズの新商品
「マイティア美瞳」の開発ストーリーを読む機会があったん
です。

思わずジーーーーッと見入っちゃいましたよ
のっけから「パソコンでの作業を長時間続けていると、
目のピント調節機能や新陳代謝が低下します。さらには
瞬きの回数が減少し、目の表面を覆っている涙の量が少なく
なります。」なんて書いてあるじゃないですか~。
全くその通りですって感じです。パソコンを長時間やって
パソコンから目を離すとピントが合わないんですよ。尚且つ
目が悪いときているから、物が5重くらいに見えちゃう

「マイティア美瞳」ってマイティアシリーズで培ってきた技術や
データ、ノウハウなどを最大限に活かして開発してきたんですね。
お客様の事を考えて開発に取り組んでくれているんですね。
実際にマイティアシリーズを使っている私としては「ありがとう
ございます」ってお礼を言いたくなっちゃいます。

だって研究に研究を重ねている時に、他の方から 「また『美瞳』か・・・」
って声をかけられる事があったっていうんですもの。これって
正直言って、「ムリだよ。」「開発費のムダ遣い。」って遠まわしに
バカにしているような感じじゃないですかぁ!

でも諦めないで開発してくれたっていうのが凄いし目薬愛用者
としては凄く嬉しい♪

本来、研究室にいるはずの研究員が工場にいて、現場で一緒に
モノづくりに取り組む姿なんて素晴しいですよね。良い物を作る
には、ある一定の線・垣根を越えて一体となって開発、改善しない
と、本当にお客様の為になる良い製品は作れないですよね。

で、折角 お客様の為になる良い製品が出来てもパッケージに
インパクトがないと、売るお店でポップなどで宣伝しても限界が
ありますよね。その最後の砦のパッケージにまでこだわって、
「マイティア美瞳」の製品化に関係してきた人たちが一体となって
作られた眼薬なんですね。

マイティアシリーズが良く売れる訳が分かります。

目の疲れの背景にある、目の機能低下の原因の追究。そして
6種類の有効成分を配合して、持続する うるおい感にこだわって
製品化された「マイティア美瞳」。。。
研究員・生産工場スタッフ・パッケージ開発の方々の優しさや
温かさが伝わって来る「マイティア美瞳」開発ストーリーでした。

私も今のマイティアが終わったら、購入してみようっと(*^-^*)v

目薬

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
沢 尻エリカ 問題の露天風呂【全編40分】
2008/06/05(Thu) 14:24:17 |  沢 尻エリカ 問題の露天風呂【全編40分】


