ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
漢方の力!爽肌精シリーズ「陰陽トライアルセット」
2008年06月03日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

関東圏内までは、梅雨入りしたそうですね。梅雨が明ければ
本格的な日差しの強い夏がやってきますね~
でも梅雨時の・・・というか曇りの日って紫外線が少ないように
思えるけど、曇りの日も紫外線て強いって知ってた?
曇っているから紫外線対策を怠ると、イヤ~なシミが出来ちゃう
んですよ~

なので私は1年中、紫外線対策は怠りません。
エステに通っている親友が家の中にいてもカーテン越しに
紫外線って入って来るんだよ。って言ってたのね。だから外に
出ない日でも、これ以上シミが出来ないように美白対策でも
ある紫外線防止のスキンケアはやってるんです。

正直、外に出ないのに美白対策?紫外線防止対策?
メンドクサーって思う時もあるんですけど、スッピンの美白美人
って憧れなんですよね。だから頑張ってスキンケアはやって
ます。はい。。。

が!ですね、占いとかに「陰」と「陽」があるように、お肌にも
「陰」と「陽」があるのって、知ってました?お肌にもあるよう
なんですよ。なので、自分に合ったスキンケアをしないと意味が
ないって事もないんでしょうけど、その方が効果的って事です
よね。

因みに私は、陰陽チェックシートで調べたところ、大人ニキビに
なりやすい「陰性肌」でした。
ん~~~~。当たっているかも 私ってば大人ニキビが
出来やすいんです

間違えたスキンケアをしているとお肌の調子を悪化させてしまう
っていう事もあり得ますよね。
いくらスッピンの美白美人に憧れてシミが出来ないようにと
色々な美白製品を使っても自分に合っていなきゃどうしようもない。

一応、私は敏感肌で色素沈着をしやすいタイプなので、敏感肌用
の美白化粧品を使っているんですけど、敏感肌用だけあって、
SPF度は低いんですよね。もうちょっと良い美白化粧品があればな
なんて思うんですけどね。

そこでですね、先にも書いた「陰」と「陽」 これって漢方薬の誠心堂
さんからの情報と言うかチェックシートだったんですね。
その誠心堂さんから爽肌精シリーズという製品があって、新しく
肌タイプ別トライアルセットが加わったんですって。



この爽肌精シリーズって漢方エキス。漢方エキスって漢方薬です
よね?陰陽バランスを整える漢方エキスを発見して、爽肌精シリーズ
は、その漢方エキスが配合されているんですって!
お肌に漢方薬?って思うけど、漢方薬の歴史って古いんですよね。
妊婦さんでも飲めるくらいだし、身体に優しい薬って事ですよね。

爽肌精シリーズは漢方エキス(漢方薬)を上手く配合して、くすみを
取り除いてくれたり、老化予防 所謂、新陳代謝の低下ですよね。
の防止をしてくれる効果があったりするんですって!

私達女性、いや男性陣にも大敵なシミの根本からケアしてくれる
って事なんですね。シミの原因って・・・

活性酸素・紫外線・新陳代謝の低下・女性ホルモンの分泌低下が
原因なんですって。

新陳代謝の低下や女性ホルモンの分泌低下。この2つに限っては
加齢や妊娠などで仕方ない事ですが、諦めちゃいけないんですね
爽肌精シリーズの漢方の力で、出来てしまったシミだって自分に
合ったケアや原因に合わせたケアをすればオサラバ出来るんです
から

ぶっちゃけて申しますと、私の肌はシミ・ソバカスが多いです(泣)
生まれつきっていうのもあるけど、不摂生やストレスや加齢とあと
から加わってきたものもあります。
スッピンになるのが怖くていつも化粧をしていました。でも肌を
休める事も大事なんですよね。でもって色んな美白化粧品を使って
きました。でも自分に合わない物を使ってたようです

美白、美白にこだわって根本の原因をそっちのけにしていた事が
十二分に分かった気がします。漢方薬って万能というイメージがある
私。良いものは何でも試したいと思う私(汗)
以前にも確か、美肌周期療法(現代医学の考え方と漢方薬の考え
方をあわせた新しい美容法)の事に触れた気がするんですけど、
なぁ~~~にも分かってなかった私

ちょっと真剣に爽肌精シリーズを試したくなりました。今年の夏は、
爽肌精シリーズで紫外線対策・美白対策でスッピン美人を目指そう
かな(*^-^*)v シミなんか作らせるもんか(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


