ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
私にとっての究極の選択って?
2008年06月06日 (金) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

もう皆さんは「一般の人が作った、おもしろ動画」見ましたぁ?
今回はですね、動画に強いN906シリーズの携帯電話発売を
記念して、只今 NECが動画コンテストを開催しているんですね。

そのテーマは「あなたはどっち?究極の選択」なんですね。



それを一般の方が、人生における様々な局面で迎える、もしくは
迎えるであろう『選択』を表現する動画おもしろ動画として投稿
してるんです。

でもね、審査員が 押井守 氏 (映画監督)や橋本麗香 氏 (モデル)
はたまた、樋口尚文 氏 (映画評論家・クリエイティブディレクター)
と、何となく本格的。。。

で、私にとっての?究極の選択は?って何だろう?
よく友達との会話の中で「え~!それって?究極の選択だよ~」
なんて言うけど、改めて貴方にとっての?究極の選択は何?って
言われると・・・

・・・

・・・

( ̄▽ |||)アハハ、、、

考えちゃうじゃん( ̄_ ̄ i)タラー

テーマがあって、「どっち?」って聞かれれば きっと悩みに悩んで
「こっち」って選べる事が出来るかもしれないけど、自分で考えて
究極の選択は?って考えてみても、なかなか思い浮かばないのが
本音だったりする

ん~~~、でも・・・

あえて究極の選択を作って選ぶとしたら・・・

( ̄O ̄;) オォーッ!丁度いいじゃないか!NECから新しい携帯
ドコモのN906が出たんだよね?

私の究極の選択は、「携帯」だな。。。
今、私が使っている携帯ってドコモのなんだけどメチャクチャ古い
のね。1年以上前から携帯を変えたい、変えたい。とは、思って
いたんだけど・・・無職だしお金ないしって我慢してたんですよね。

お金がないという事を前提に・・・

まだ使える古い携帯VS周りも持ってる最新の携帯・・・かな。

確かにまだ私の携帯は使える事は使えるのよね。でも超~古い。
動画にも画像にも音楽にしても、機能面を考えると かなり劣って
いる。保存できる容量も少ないし。。。

でも今、出回って来ている携帯って機能面が凄いでしょ。しかも
記録媒体もマイクロSDとかでしょ?私の携帯ってミニSDだもん(笑)
この前、ミニSDの容量の大きい物に変えようと、家電量販店に
行ったんだけど、売ってないのよ!!ミニSDがΣ(T▽T;) ぐわぁ~ん!

ホンマかいなぁ~って目を疑ってしまったわよ。

いやね、一応 携帯の記録媒体のコーナーにミニSDとは書いて
あるのよ。場所も取ってあるのよ。でも全部「お品切れ中」・・・
店員さんに入荷時期を聞いても、ちょっと分かりません。なんていう
答えを貰っちゃうしo( _ _ )o ショボーン。。。

時代の流れと共に、やっぱり見に付ける携帯も少々は新しい方が
いいのかなぁ?って思ったりもしたのよね。なので私の究極の選択
は、まだ使えるけど記録媒体も売ってない古い携帯を使っているか、
それとも、お金はないけどムリをしてでも新しい携帯を買うかの、どっち
かかな。。。

ぶっちゃけ、新しい携帯が欲しいんですけどねp(-ω-〃) ボソボソ




そうそう!ついさっき投稿されている動画を見て来たんですけど、
どれも「あ~~~!分かる。分かる。」とか「それ切ないっしょ」とか
いい作品がたくさんありましたよ。

PC・携帯どちらからも投稿出来て、予選・本選とあるらしいんですね。
予選で選ばれるのは15~20名。でもって賞金3万が貰えるんですって!
で、その15~20名の方は本選へ・・・
本選では一般投票と特別審査員が選考して、7月末のイベントにて
【大賞】【入賞】【特賞】各表彰者が発表されるんですって。

大賞なんかは、ナント!豪華ハリウッド旅行(ペア1組)もしくは
現金100万円ですって~~~~~!!!
入賞でも豪華リゾート旅行(ペア1組)もしくは現金50万円ですよー!

私は断然、現金を選びます!はい!

携帯に因んで、私も投稿してみようかな。大賞に選ばれれば現金100万円
だもんね( ̄∀ ̄*)イヒッ♪究極の選択をしなくても、100万円あれば
最新の携帯が手に入るじゃん?でしょ(*^-^*)v

皆さんも、NECが動画コンテスト「あなたはどっち?究極の選択

どっちを選ぶべきか・・・選べない!選ばない!選ばなきゃダメ!
解らない!頭爆発ー!というような動画を投稿してみてはどうですか?

面白くて楽しい動画が続々と投稿されているので、お時間があったら
是非「あなたはどっち?究極の選択」の動画をご覧下さいね。
ついでにコンテストの詳細もご覧になって投稿してみて下さいね(笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


