ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
内科の予約日でした。
2008年06月10日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

今日は消化器内科の予約日でした。でも貧血も持っているので
診察の前に採血があったので、予約時間より30分早く病院に
行った。

採血・・・相変わらずです。私の血管は細い上に逃げる。だから
普通の注射器で採らないとムリなのに、後に試験管がついた
ド太い針で採血された。案の定、血が取れなくて3ヶ所も注射針
を刺された。イタイ・・・

採血の結果は、全ての値において全てギリギリライン(笑)
という事で、もう暫く造血剤を飲む事になった。

で、肝心な胃。ドクターに一生懸命、胃の調子が これこれこういう
風に悪い。特に朝の吐き気が酷い。ご飯を食べる前も後も、気持ち
悪くてムカムカするし、吐きそうで吐かない吐き気の症状もある。
背中も腰もパンパンに張っちゃってる。っていう事を、耳にタコが
出来るくらい(笑)繰り返し伝えたのに・・・

多分、胃酸の出過ぎだと思うんだよね。だと・・・
私がメンタル系の病院へ通院している事を知ってるから、あまり
親身になってくれないような気が最近してきた。。。

ドクターに検査はしなくていいんですか?胃カメラも、もう1年半も
経っちゃってますけど・・・って言っても、一応 薬を変えて様子を
見ましょう。と言われた。胃酸の出過ぎだとは思うんだけど、ん~~
十二指腸潰瘍があるのかなぁ?って1人でブツブツ言ってる。

普通、薬を変える前に検査するもんじゃないんですかね~?
何となく言いだし難い雰囲気だったので言えなかった(ノ_-;)ハア…
自分の身体で、尚且つ患者なんだから、言ってもいい事なんだと
思うけど、何故か言えなかった。。。ダメな私ε-(ーдー)ハァ

結局、少し強い薬に変えて その他に1錠増えて それで様子を
見る事で決定してしまった。でもその間に、どうしても治まらない
ようだったら、すぐに来て下さい。とは言ってくれたけど・・・
何となく納得がいかない診察だった。メンタル系の病院に通院して
いるから、「精神的なもの」で済まされる事が多い。胃の病気。

この病院に通院するようになって6月14日で丸5年が経つ。
その間に担当ドクターが3人変わった。今のドクターが3人目。
一番最初のドクターが一番、親身になって診察にあたってくれた。
パニック障害の事も詳しかったし、偏見は一切なかった。
でも実家の病院を継がなくてはならなくて地元へ帰ってしまった。

出来る事なら、そのドクターに診て貰いたい。でも場所は横浜。
とても通院出来る距離じゃない。まだ1人で電車に乗るのは怖い。
だからと言って、家族に付き添って貰うのも申し訳ない。それに
車で行くとガソリン代が掛かる。。。

今のドクターも決して悪いドクターではないんだけど物足りない部分
がある。ホントに検査をしないで薬を変えて様子を見るっていう治療
方法でいいのかな?何となくモヤモヤが残る診察だった。
一応、変わった薬を飲み続けてはみるけど・・・吐き気 治るかな?

あとドジな私は、朝ベッドから降りる時に低血圧で立ちくらみも酷い
私なのに、ガバッと起きてベッドから降りてしまった為に、案の定
立ちくらみを起こして足をくじいた( ̄▽ |||)アハハ、、、でも捻挫までは
行かなかったようなので少し安心だけど歩くと足首がイタイ(泣)

ドジな私が悪いんだけど、踏んだり蹴ったりって感じの1日でした。。
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
みうさん 採決私も嫌いです
腕は太いんだけど血管が出にくく何度もブスブスさしまくられて両腕青あざで変な目でみられたことあります
母親がやはりそうなので似ちゃったんですね
病院お疲れ様 薬だけ変えられても心配ですね
信用できない医者もこわいです。。
2008/06/12(Thu) 00:29 | URL  | ちーねえ #X4YsqK5w[ 編集]
ちーねえさんへ
全くもって一緒です。採血ダメですi-238
ちーねえさんと同じで血管が細くて出にくいんです。
尚且つ逃げる( ̄▽ |||)アハハ、、、
やはり母譲りです。これも一緒ですね(笑)

そうなんですよ。薬だけが変わっただけなんです。
私が検査は・・・って何回言っても、様子をみましょう。
って言われちゃって。。。しかも薬が変わったら便秘に
なっちゃうしi-229散々です(泣)
一応、消化器専門のドクターだから信用できない訳じゃ
ないんですけど、やっぱり心配です。

いつも気にかけてくれて、ありがとうございます!
2008/06/12(Thu) 19:39 | URL  | みう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


