ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
私も欲しいなぁ。翡翠マグ。。。
2008年06月12日 (木) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

私ってば、おうちゃく者と言っちゃえばそれまでなんですけど(汗)
お茶を飲むのもコーヒーを飲むのも、紅茶やハーブティーを飲む
のも、1つのマグカップで飲んでるんですね
マグカップといっても陶器類が好きなので、和のマグカップなん
ですけどね。。。

私は陶器が好きだから、和物のマグカップを使っているんですけど
皆さんはマグカップを選ぶ時って何を基準にして選ぶんだろう?
やっぱりパッと見のデザインとかなのかなぁ。。。

何でもね、パワーが貰えるマグカップがあるんですよ。実は・・・
青雲舎の機能性マグカップで翡翠マグって言うんですね。
翡翠って言ったらパワーストーンの中の1つですよね。翡翠って
ジェードって言うんですね。



私、パワーストーンを使ったアクセサリー作りをしているので
パワーストーンの力が如何程かっていうのを多少だけですけど
知ってるんですね。ジェードって言っても、硬玉(ジェダイド)と
軟玉(ネフライト)とあるんですね。でも翡翠には変わりなくて
なかなか価値のあるものだから、アクセサリーを作る時に、高価
なので流石に本翡翠は買えないんですよ涙
中国で玉として装飾品や工芸品に珍重されてきたものは
「ネフライト」と呼ばれて「魔法の石」とも言われてるんです。
その分、翡翠のパワーストーンの力って凄い物があるんです。

その翡翠をパウダー状にして最大限 使って作られたマグカップ
が、青雲舎の機能性マグカップで翡翠マグなんです。



これが↑ 翡翠マグなんですけど、秘められた力は凄いですよ。
一般的に翡翠のパワーストーンとしての効果・効能って・・・
「開運」「長寿」「調和」「保護」「お守り」「精神性」の効果がある
って言われているんですけど、だいたい置物やネックレス、指輪
とか見に付ける物が多いですよね。でも翡翠の効果ってもう1つ
あるんです。それはですね、食べ物や飲み物を通して口から運気
を体内に入れるっていう事なんです。翡翠マグが正にそうなん
ですね。

私はシンプルだけど、スタイリッシュな玉の形をイメージしたような
手持ち部分や、底近くの部分のデザインや全体的な形は好きです。
私のマグカップも上↑の写真の形に似てますもん♪

で、この翡翠マグも ワインの渋み・緑茶の苦さ・コーヒーの酸味・
ノニジュースの刺激を微妙にまろやかにしてくれる効果などあるん
ですって。特に35度以上の温かい物に変化が現れやすいみたい
ですよ。それと、春川産の翡翠(軟玉)は、周辺の酸素濃度を高めて
人体の新陳代謝を促進させてくれるんですって。

でもって、サイトの方に翡翠マグを使った、玉ねぎの水耕栽培の
実験が載ってたんですよ。こりゃま~驚きですわよ!!ホントに!
発芽の状態に違いが全然違うんです。一般のマグと翡翠マグ
では・・・明らかにというか目に見えて違う!約1週間で、ここまで
差が出るのかぁーーー!っていうくらい翡翠マグの玉ねぎの
成長が凄いんですよ!



上↑ こいつの力ですよ。翡翠マグの!ホントに成長の違いには
ビックリしました。
正にマグカップ革命の始まりです。でもこれは幕開けにしか過ぎない
と思います。青雲舎さんは、もっともっとマグカップ革命を起こして
くれると思います。兎にも角にもサイトへ行って玉ねぎ見て来て下さい。
パワーストーンの力を持つ翡翠マグとフサフサに伸びた玉ねぎの芽に
驚きますから(笑)

是非是非、サイトの方へ足を運んで下さいね~(*^-^*)v
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


