ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
写真素材・素材写真ならペイレスイメージズにお任せ
2008年06月13日 (金) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

以前、私は自分のサイトを持っていて運営していた経験が
あるんですね。その時、一番苦労したのがサイトをいかに
カテゴリごとカッコよく、はたまた可愛く、更にはインパクト
をつけるかっていう事が、一番の苦労だったんですね。

自分でイラストが描ける方や、上手に写真が取れる方だったら
何の問題も苦労もないのかもしれませんけど・・・
私には、そんな才能がなかったので素材探しは大変でした。

でも今や、ロイヤリティフリーと言って、事前に取り決められた
使用許諾範囲内であれば、追加の著作物使用料の発生が
免除されていて、ウェブ上で所蔵されているたくさんの画像や
イラストから写真などを有料で非独占的に利用できるサービス
を提供してくれているサイトがあるんですね。

それが、写真素材・素材写真はペイレスイメージズ
そう「ペイレスイメージズ」っていうサイトなんですね。

サイトを見てみましたら、カテゴリが凄い豊富で驚いちゃいました。
私はニャンコが大好きで、暫しニヤニヤしながら見入っちゃいまし
たよ しかも記事を書くのをそっちのけで…(汗)

ペイレスイメージズではですね、有料なんですけどプランがあって
自分の予算と自分が使う量・範囲でプランを決める事が出来る
んですね。最小が、3日間ご利用定額プランで1日につき20点まで
で、最大60枚の写真をダウンロードする事が出来るんですね。
それで、最大が6ヶ月間ご利用定額プランで やはり1日につき
20点まで最大3,600枚もダウンロードする事が出来るんです!

一度ダウンロードしたら、あとは利用規約をキチンと守れば
使いたい放題なんですね。以前はフリー素材のサイトさんから
ダウンロードさせて貰ってサイトに使用していたんですけど、何故か
お気に入りのサイトさんが次々と閉鎖して行っちゃったんですよね。
これが一番困るんですね。でもペイレスイメージズなら、そういう
事がないから安心して使う事が出来るんですね~

だから私だったら、やっぱりまだレンタル中のサーバーがあるので
もしまたサイトを運営する機会があったら、サイトの制作に利用
させて頂きたいですね。
以前のサイトにはニャンコのカテゴリがあって、病気についてとか
愛猫ニャンコのアルバムページなどもあったので、ニャンコの写真
はニャンコのカテゴリに使いたいですね。
それと、ホントに拙い拙いものなんですが・・・ポエムというカテゴリ
もあって、色んな短編ポエムを書いていたので、その背景などに
ペイレスイメージズのカテゴリ豊富な色々なジャンルの写真を使い
たいです。そしてら以前よりマシなサイトになるかなぁ

あとニャンコの写真を見てて、サムネイルをクリックしたらイメージの
スペックがあって 低解像度 800×600ピクセル(350dpi)から
中・高、そしてスーパー高解像度 4000×2500ピクセル以上
(350dpi)なんていう高品質で高画質。。。ハイクオリティな写真まで
あるんですよおどろき

しかも、ペイレスイメージズの写真は世界中のフォトグラファー・
尚且つ第一線のストックフォトグラファーばかりなんですって~

そう考えると、私たち一般の人は最小契約でサイトの素材として。
法人の人達は最高契約で、各種広告やプレゼンや広報誌や会報誌
など幅広く使う。っていう事が可能なんですよね。

もし写真・イラストや、サイトの背景・テクスチャ、CGなどをお探しの
方は、写真素材・素材写真はペイレスイメージズへ足を運んで
みると良いと思いますよ
コメント
この記事へのコメント
う~ん
わたしもそう思います
とりあえず写真とデータをまとめてみました
http://felle.web.fc2.com
2008/06/15(Sun) 00:27 | URL  | 留美 #-[ 編集]
留美さんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。

サイトの方へご挨拶に伺ったのですが
写真とデータありませんでした。
入口もよく分からなかったです。残念です。

またのご来訪お待ちしております。
2008/06/16(Mon) 00:38 | URL  | みう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


