ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
免許取得。合宿で取得も良いかも♪
2008年06月27日 (金) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

の免許を取って、早十数年。時が経つのは早いもんだぁ(笑)
私の時代には…というか、田舎だから?か分からないけど…
合宿免許たる楽しそうなコースはなかったんですね。
というのも、高校へ通いながらの免許取得だったので、学校指定の
教習所で、通いしかなかったんですよ

私は8月生まれなので、9月からは取りに行っても良いって事に
なってたんですね。

が!私は、バイトをしたてんですよ~。学校が終わって16時~20時まで
Gパン専門店でバイトをやってたのですね。
しかも、火・木・金。そして土日祝日は10時~20時。( ̄_ ̄ i)タラー。
っていう事は?教習所に行ける日は、月・水のみ

そんなのムリに決まってるじゃ~~~ん!

ということで、土・日・祝日はバイトを中抜け(汗)
学校もあるし、バイトもあるし、学科も実施も計画を立てるのが大変!
でも一番、空いているという教習所を選んだんですね。だけどそこは、
通称「暴走族育成所」( ̄▽ |||)アハハ、、、と呼ばれる教習所。
さすがにアバウト。お陰様で3月末ギリギリで免許を取る事が出来ました。

何度、先生に「ハンコ押して~~~」と頼んだ事か(笑)
でも私の担当の先生はエッチおじさんだったので、ポンポンとハンコを
押してくれました。

先生、ありがとう~~~~~!!って今言うな(汗)

でも、こんな時に 合宿免許の取得ができるコースあれば、確かに
日数は拘束されちゃうけど 冬休みとか、高3の2月は殆ど学校へ
行かなくて良かったから、そういう時間を使って、チャチャっと免許が
取れたのになぁ~って思います。

田舎の学校は、これだから困る。今は変わったみたいですけど。。。

そこでですね、ECナビさんに合宿免許比較というのがありまして、
ちょいと拝見してきたんですね。
ECナビさんと株式会社パルプランニングさんと提携をしているらしく
提携校は45校あるんですね。そこから、自分に合った教習所を選ぶ
事が出来るという訳なんですね

おススメ!の合宿免許があったり、キャンペーン中やピックアップ
された合宿免許の詳細が書かれていて、なかなかGood

私は…

温泉大好き派なので、温泉に浸かりながら「日本人に生まれて
よかったぁ~」と言わずにはいられない程の温泉大好き派なんです。
なので、温泉付の合宿免許が良いなぁ。

でもって、温泉付の合宿免許って どんなのかなぁと見てみたら、

私にピッタリな(謎)と~~~っても良さそうな教習所がありました。
心と体を癒す事ができそうな「横手自動車学校」良いかもです

秘湯ホテルに宿泊しながら免許を取得できるんですよ。
そして、北東北のさわやかな風と雄大な田園風景の中に横手自動車学校
はあるんです。しかも、教習車はなんとBMW。大型二輪はハーレー。
リッチな気分で教習できますよね。
宿泊は横手自慢の温泉(巣郷温泉)や、リゾート気分を満喫できる
宿泊施設なんですっておどろき

滝が見える温泉「対滝閣」。絶景を眺めながら温泉に浸かれるんですぅ。
食事も地元の素材を使った料理。山の幸を堪能できる。これって凄く贅沢
かもしれない~~~あ

決めました!もう1度、免許を取るなら、「横手自動車学校」で
免許を取ります。ガッツリ勉強して、疲れた後は 入りたい放題の
滝が見える露天風呂でリラックス~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
温泉好きには堪りませんね
ポイントは、温泉の他にも 雄大な自然に囲まれた温泉郷って所です。

私が住んでる所は、決して都会とは言えない場所ですけど、自然が
あるっていうのがいいですね。空気も美味しいだろうし…

こんな所で、合宿免許で免許を取得出来たらいいですね。

それにしても今の時代は、自動車免許の他に バイク免許・大型免許・
けん引免許・大型特殊免許・二種免許も合宿免許で取得できるんですね。
設備も整っているし凄いですね

もし免許を取ろうと考えている方、時間の効率も良いし リゾート気分を
味わえたり、観光が出来たりする合宿免許もありますから、視野に
入れた方が、意外とお得かもしれませんね

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


