ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
マイカーローンの手続き。大変でした(汗)
2008年06月28日 (土) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

私が乗っている車、今の車で3台目なんですね。歳の割には?
乗ってる数が少ない方だと思うんですね。と言うのも・・・
今の車、去年の9月で10年目に突入しちゃったんです~

結構、ガタが来ていて軽自動車の癖に 車検に12~5万掛かる
ボッコちゃん車です(笑)買い替えたいのは山々なんですけどね、
只今、自宅療養中で まとまった現金なんてない。そうなると
マイカーローン(自動車ローン)を組まなければならないんです。

でも自宅療養で無職の私にはマイカーローンはムリ(泣)
なので10年目に突入した、ボッコちゃん車を乗ってるという訳
なんですよぉ~。

だけどね、このボッコちゃん車を買う時もマイカーローンだった
んですけど・・・あっ!勿論、その時は働いてましたよ(笑)
勤続年数が1ヶ月足りなかったんですよ。私が組もうとした
マイカーローンは、勤続年数が2年以上ないとブッブー!!
審査が通らなかったんです。

ディーラーのおっちゃんも1ヶ月くらい誤魔化してくれてもいいのに
って思っちゃったんですけどお堅いおっちゃんだった
ので、ディーラーでのマイカーローンはダメだったんです。

でも、やはりお金を毎月支払うのだから信用は必要なんですよね。
だけど気に入った車だったし、その前に乗っていた車がダメに
なってしまって、いつ動かなくなるか分からない状態だったので
すぐに欲しかったんです。

で、仕方なくJAさんや銀行さんに頼んでみる事にしたんですね。
やはりJAさんも勤続年数の関係でアウト。給料が振込まれている
銀行に行ってもアウト。もう((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!
状態でしたわよ

最終的に行った所は、銀行には銀行なんですけど自分が働いて
いる会社のメインバンク。そうしたら条件付きには条件付きだったん
ですけど、すんなり組めたんですよ。

条件と言うのは、給料の振込先を変えてくれる事と5,000円の1年
定期をやってくれる事。のみ・・・今までの苦労は何だったの~って
感じです( ̄▽ |||)アハハ、、、
で、更に定期の金額を10,000円にしてくれるとマイカーローン
金利も少し低くしますよと。。。金利が安くなっていた時代だった
けど、低ければ低い方が得だし 仕事を辞める予定もなかったし
貯金も出来る。いいんじゃなぁ~い って事で、
定期を10,000円にして金利を低くしてもらってマイカーローン
組んだんですね。

行く先々の場所で全然、違うんですね。と言っても、最終的に行った
銀行は、会社のメインバンクだったという事と あと1ヶ月足りないと
いう事だけだったし、父親の給料の振込先もその銀行だったんです。
私の事を信用してくれたって事になりますよね。ちと嬉しかったです。

でも後にも先にも、この車を買う時のマイカーローンが一番大変
でした。仕事の合間をぬって色々な所を巡り、アウトの言葉を
貰い、マイカーローンが組めたら組めたで書類揃え。
1ヶ月 勤続年数が足りなかったので勤務証明書なんぞという書類も
必要になって・・・グッタリ(ノ;_ _)ノ=3バタ でした(笑)

マイカーローンの手続きって、今はもっと簡単なんでしょうね。
働けるようになったら、絶対に車を買い替えるぞ!けど、頭の片隅で
宝くじでも当たらないかなぁ~なんて思っている私もいますけど
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


