ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
心に響くMISIAさんの声。ブログパーツGetしちゃった♪
2008年06月29日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

皆さんにも好きな女性アーティストっていますよね?
私の好きな女性アーティストの中でMISIAさんは、5本の指に入る
アーティストなんですね。私の中ではですけど・・・

MISIAさんの10周年特別記念盤、REMIX BEST CD+LIVE DVD
2枚組が6/25に発売されたのを知ってますか?私はまだ買っていない
んだけど、超~豪華版って感じです。贅沢すぎるかも~

その贅沢な2枚組REMIX BEST CD+LIVE DVD
DECIMO X ANIVERSARIO DE MISIA ~THE TOUR OF MISIA
2008 EIGHTH WORLD+THE BEST DJ REMIXES~」
うっ!メッチャ長いタイトルですね の発売を記念してスペシャル
ブログパーツが限定配信されているんです



1つは上にも貼り付けてある 「そばにいて...」
もう1つあってですね、それは 「以心伝心」っていう曲なんですね。

MISIAさんって、ソウルフルな唄声で凄く元気があって・・・
っていう印象が最初は強かったんですね。でもよく聞いてみると
歌詞はバラードが多いんです。バラードの歌詞をもソウルフルに
唄いあげてしまうMISIAさんって、やっぱり凄いです。

だけど、シットリと唄いあげているMISIAさんも素敵なんです。

ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ いったいどっちのMISIAさんが好きなんよ?
という感じですが、どっちもスキなんです でもシットリ唄っている
心に訴えかけてくるような・・・ちょっぴり涙しちゃうような感じが
グッと来ちゃう時があるので、ブログパーツは「そばにいて...」にした
んですけどね。。。

私の好きな曲は「DECIMO X ANIVERSARIO DE MISIA」にも
ある、定番と言えば定番ですが 「つつみ込むように…」でしょ。
「Everything」でしょ。「眠れぬ夜は君のせい 」でしょ。「MELODY」
でしょ(爆)あと「DECIMO X ANIVERSARIO DE MISIA」には
ないけど、「果てなく続くストーリー」とか「小さな恋」や「飛び方を
忘れた小さな鳥」「BELIEVE」などなど、書き出したらキリがないわ。

この曲が一番!!って順位を付けられないんですよね。

ただ想い出に残っている曲は「Everything」かな。友達の結婚式の
時に、仲間数人で唄って 唄っている自分達がジ~ンと来ちゃった
記憶があるんですね(汗)

あと「小さな恋」ですね。似たような経験があるんです。JASRAC
(著作権)の関係で、歌詞は載せられないけど 痛いほど同じ想い
をした事があって、忘れられないんですね涙
ファーストアルバムに入っている曲なんですけど・・・
MISIAさんは、R&Bというジャンルになるけれど、ここまで心に沁み
渡るのは、圧倒的な素晴らしいヴォーカル。ソウルフル。FANへの「愛」
があるからなんでしょうね。それと、音楽を愛する心と 5オクターブの
音域を持つ素晴らしき声帯のJ-R&Bシンガーだからですよね。

それが、REMIX BEST CD+LIVE DVD2枚組として発売されて
いるんですよぉ~
しかもDVDの方は、昨年12月から行われていたTHE TOUR OF MISIA
2008 EIGHTH WORLDのファイナル公演と横浜アリーナの模様が収録
されたDVDなんですよ

ホントに贅沢にも程があるっていう感じです(笑)MISIAさんの唄声を
聞いた事のない方は、多分いないと思うんですが・・・是非 聞いて
貰いたいです。力強くもあり透明感もあり優しいMISIAさんの唄声。
「つつみ込むように...」じゃないけど、全てをつつみ込んでくれそうな
唄声。大スキです

10周年特別記念盤REMIX BEST CD+LIVE DVD2枚組
DECIMO X ANIVERSARIO DE MISIA ~THE TOUR OF MISIA
2008 EIGHTH WORLD+THE BEST DJ REMIXES~」

初回盤:¥4,515  通常盤:¥3,990
2008年6月25日に既に発売されています。

楽曲は・・・多すぎて書ききれません(笑)
サイトの方で確認して下さいね。10周年に相応しいBest的な素晴らしい
内容の作品になってますので
それと、もう1つのブログパーツ「以心伝心」も聞いてみて下さいね

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


