ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
口唇ヘルペス。再発の再発( ̄□ ̄|||)がーーん!!
2008年06月29日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

だいぶ体調が良くなりつつあります。
でもムリは厳禁!土・日・祝日は父の仕事が休みなんですね。
だけど、これからの季節になるとソフトボールの審判を依頼
されて朝早くから、色々な所へ行っちゃうんです。

が!今日は近くの市民運動場で更には午後のみ。
( ̄∀ ̄*)イヒッ♪お風呂洗い頼んじゃいました。父の洗い方
って雑だからホントは頼みたくないんですけど、背に腹はかえ
られない。

母の病院も午前中にチャチャッと済ませて、今日はノンビリ
させて貰いました。
でも!病院に通っているのに、帰って来るなり「痛い」「痛い」
の連発でストレスが溜まります。正直言っちゃうと・・・
だって毎日なんだもん。じゃあ病院変える?っていうと嫌だと
言うし困ったちゃんです。

お陰で私の口唇ヘルペスは再発の再発。口唇ヘルペスって
感染力が強くて、直接的な接触・・・つまりはウィルスを持って
いる人とのキスなどの他にも、ウィルスがついたタオル・コップ
など間接的な接触で感染する事が多いんですね。
でもって、大人になってからの口唇ヘルペスは殆どが再発型
なんです。

初感染のあとは、ウィルスは神経節に潜んでいるんです。
だからウィルスを貰ってしまったら一生ものってことなんです(泣)
で、精神的・肉体的ストレスや体力・免疫力・抵抗力が落ちて
いる時に、ここぞとばかりにウィルスが暴れ出すんですね。

本当なら口唇ヘルペスは、普通 再発の度に軽症化していって
水ぶくれも小さくなったり、患部の範囲も狭く済んだりするんで
すけど・・・

私は違~~~う!!

再発の度に範囲が広くなっていくんですけど~~~~。
これって、どいう事?って感じです(`Д´) ムキー!

洗顔にも気を付けて、患部にも薬を塗る時以外は触らないように
して頑張っていたのに、患部の下に再発してる┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
でも、再発しちゃったものは仕方ないですよね。治すのみ。。。

明日は父は審判で朝早く出かけてしまうので、お風呂洗いを
頼めないのが悔しいなぁ~(笑)
母の病院は休みだし、ノンビリゆ~っくりやろうっと

それでは、お休みなさ~い
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
みうさん いつもいつも大変だね
私も病院だけは同じでした 痛い疲れたーですからね
ストレスでいろいろなものが出てきそうですよね
今日は雨です
ゆっくりしてくださいね!!
2008/06/29(Sun) 09:11 | URL  | ちーねえ #X4YsqK5w[ 編集]
痛そ~
口唇ヘルペス? 名前聞いたからに痛そう
くちびるにできるの? たまんないね
ヘルペスって 疲労からくるんでしょ
早く ゆっくり休める日が来るといいね
しんどいことは お父さんに任すのも手だね
ファイト!
2008/06/29(Sun) 17:00 | URL  | 翔ちゃんママ #-[ 編集]
ちーねえさんへ
はぁい~。。。なんだか今年に入って大変な事ばかりi-241
でも3年続く大殺界の最後の年だから、来年は何とか…
良くなるはず!!!です。きっと、多分…(弱気)

病院は、ちーねえさんも同じですかぁ。痛い疲れたーって
我が母と全く一緒です(^^ゞ ポリポリ

日曜の昨日は雨だったから、ノンビリできましたよe-319
いつも、ありがとうございます(o_ _)o))ペコリ
2008/06/30(Mon) 12:30 | URL  | みう #-[ 編集]
翔ちゃんママへ
うん。口唇ヘルペス・・・最初ヒリヒリ、むずむず、チクチク。。。
その後に赤く腫れてきて、その上に小さな水ぶくれが
できるの。これがまた痛いんだぁ。かさぶたになるまでi-241

そうなの。疲労やストレスからが多いみたい。
あとは風邪を引いた時とか抵抗力が落ちてる時ね。
今回は完璧、疲労とストレス( ̄▽ |||)アハハ、、、
けど、病院へ行って薬と軟膏を貰ったから少しだけ
治りが早いみたいi-179

日曜の昨日は雨で、父の審判がなくなったから殆ど、
父任せ(笑)母は気に入らなかったみたいだけどi-229

はぁい!ボチボチ頑張ります。いつも、ありがとう♪
2008/06/30(Mon) 12:39 | URL  | みう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


