ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
香りは心を癒してくれます。。。
2008年07月16日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

私の趣味の1つに香水集めがあるんですね。
元々、「香り」というものに敏感で「香り」が好きなんです。
自分が心地よくなれる香り。リラックスできる香り。など、
人それぞれ違うけどありますよね。

その香りにも、種類がたくさんありますよね~。
私は香水は勿論の事、アロマ・お香・アロマキャンドルが
大好きなんですね(*^-^*)
アロマオイルやお香・アロマキャンドルは、雑貨屋さんで
買っちゃう事が多いんですけど。。。

『DaikoSHOP』っていうショップ、ご存知ですか?
何でも創業昭和18年の貿易会社大香という老舗の会社が
運営するオンラインショップなんです。

取り扱う商品も豊富でビックリしちゃいました。
そしてですね、私もお香で利用させて貰ってる、アメリカで
人気ナンバー1を誇るお香ブランド『GONESH』(ガーネッシュ)
『GONESH』(ガーネッシュ)の歴史も長いんですよぉ。

その『GONESH』(ガーネッシュ)使い始めると殆ど中毒に
なりますね♪あっ!良い意味でですよ
で、私はですね『GONESH』(ガーネッシュ)シリーズでは
お香のスティックタイプとコーンタイプ。あの三角の昔のお灸
の様な形のやつね(笑)専門なんですね。

香りは、GONESH ナンバーズのNo.2・No.6・No.8 それから
GONESH エクストラリッチのジャスミン・ムスク・ハニーサックル
辺りを主に購入する事が多いんですけど、ハッキリ分かれます。
この他の香りも購入するんですけど、爽やかで癒される系統の
フローラル系と艶っぽいというか魅惑的というか・・・濃い~感じ
オリエンタルでま~ったりしてるフローラル系。。。

普段からお香やアロマを焚く事が多いので、どんな時に?と
聞かれてしまうと言葉に詰まっちゃうんですが
考えてみたら、ストレスが溜まっていたり 凹んでいたり 
泣きたいなぁ~っていう気分の時に、GONESH エクストラリッチ
のジャスミンを焚いている事が多い気がする。

多分、安らげる・癒される 優しい香りだからなんでしょうね。
香水・お香・アロマ・ルームフレグランスなどなど、香りって
色々あるけれど、脳に直結するっていうから自然とそういう香り
を求めるのかもしれないですね。

あとは自己暗示の為にちょっと使ってみたいなって思ったのが
GONESH インナーソース SPIRIT というやつ。
インナーソースって人間の内面的な精神世界をイメージして
調合された香りのお香シリーズなんですって。
でもってSPIRITは、「精神力」つまりみなぎる様な強い心を、
インセンス(お香)で表現する事を試みて作られたそうなんです。

私、精神的に弱いところがたくさんあって・・・このSPIRITを嗅いで
自分に自己暗示をかけてみたいのね。そういう自分になった
ように感じてみたい。そして強い心を持てるようになりたい。って
思ったんですね。

日本でもアロマやお香も定着しつつあって男性も使ってる
って聞きますよね。

でも、どんな香りなのか?そういう風に使えばいいのか?って
思っていらっしゃる方も多いのでは・・・
『DaikoSHOP』では、商品ページに香りの詳細や こんな使い方
がありますよ。と説明が書いてあったり、特集で・・・今回は、
アロマオイルで虫除け特集でして、虫も苦手な香りがあるので
それを利用してアロマオイルで殺虫しちゃいましょう。てな感じ
で、どの虫にはどのアロマなど書いてあったり、店長の特集、
イラッとこない車内空間で、快適ドライブ!という事でイライラを
抑えてくれるエアフレッシュなーの特集など盛り沢山です。

アロマやお香には興味もあるし始めたい。でも分からない。と
いう方は是非『DaikoSHOP』のサイトを覗いてみて下さいね♪
コメント
この記事へのコメント
みうさん 大丈夫?コメント読んで心配してました。
人それぞれ考え方は違うけどけっこうきついコメントでしたね
私なんかしょっちゅうわけわかんない愚痴ばかりでめたくそ書かれそうですよ
頑張ってること分かってくれる人もいるんだから気にしないように・・・
2008/07/16(Wed) 14:44 | URL  | ちーねえ #X4YsqK5w[ 編集]
ちーねえさんへ
ちーねえさんにまで心配かけちゃいましたね。
ゴメンなさい。。。はい!でも今日から復活です♪

前にも、これ以上 卑劣な嫌がらせを受けているから
私は大丈夫です。最初はかなり凹んだけど(笑)v-356
またボチボチやって行きますので、ヨロシクお願いします(*^-^*)v

ちーねえさんのブログにも遊びに行きますね♪
2008/07/16(Wed) 15:26 | URL  | みう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


