ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
折角の自由な時間が・・・
2008年07月18日 (金) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

今日はですね~。っていうか昨日はですね~、母の病院が
午後からで父が送迎をしてくれるって言ったくれたので、
自由な時間がかなりあったんですね

が!ここ最近、知り合いの工務店の事務というか書類作成
の請負をしてるんですね。と、言ってもコーポなどの建設が
決まった時の見積書や施工工程の書類。施工工程の途中
経過の書類などなんですが、そんなにコーポが毎日、毎日
建設決定!なんてないじゃないですか。なので1ヶ月に
1コーポ~3コーポくらいで、その工務店さんは家族経営で
PCが使える人が弟のお嫁さんだけで、重なっちゃうと手一杯
になっちゃうんですね。すると、私の所に回ってくるのですね。

なので、滅多にないんですけど1ヶ月に1コーポくらいかなぁ
回ってくるんですね。
それが、今日!来たんです。しかも一番面倒臭い、途中経過の
書類作成。。。これって写真を使うから面倒なんですよ。

まあ、私の手の空いている時に来たから逆に良かったと言えば
良かったんですけど、私の貴重な時間が~~~~

で、やり始めようと思ったら、メディアに入っている写真が
バラバラで・・・どんな内容でどんな素材で、こういう風に
やってます。というイラスト付きで番号がふられている看板が
あるんですけど、No.1の次がNo.5だったり(苦笑)
部屋の写真も101号の次が207号になっていたり(怒笑)

誰が写真を撮ったんじゃ~~コラー( -_-)ノ --==≡≡ 卍 シュッ!
って思っちゃいましたわよ。写真の整理から始めて、そのコーポ
はA棟・B棟とあったので、プリントアウトするまで結局4時間も
かかっちゃいましたよ怒怒凸(▼皿▼#)凸怒怒。。。

私のプリンターが古いっていうのもあるんですけど
全部で40枚弱プリントアウト。PCちゃんもプリンターちゃんも
よく反乱を起こさなかったなってヒヤヒヤしながらやりました。
途中でフリーズしたら、PCを壊す勢いはありましたね( ̄▽ |||)アハハ

なので、こんな時間に記事や日記を書いてるんですけど・・・
書きたいなぁって思っていた案件、何件か逃しました。。。

でもね、私は殆どボランティアなんですね。その工務店と契約して
いる訳ではないから、工務店から手当はでないんです。
直接、持ってくる知り合いが ご飯を御馳走してくれたりタバコを
カートンで買ってくれたりっていうだけで、お金は入ってこないんです。
こんな割に合わない仕事はねぇ~~~~ですよね。
この際、在宅でっていう条件で契約して貰おうかななんて考えてます。

だって、メチャクチャ疲れるんですもの
テンプレートがある訳でもないから、言われた通りのイメージで
自分で作成してOKだったら、それをテンプレートにしてって…
仕事を離れてから、もう2年9か月ですよ。エクセルのマクロ機能も
忘れてるっちゅ~のヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

明日は午前中が母の病院なので、残り少ないストックの眠剤の
お世話になって寝るとします。眠気が来ないので( ̄_ ̄ i)タラー。

それでは、おやすみなさい
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
みうさん せっかくの自由が自由じゃなくなったのですね
明日はお母さんの病院じゃ大変ですね
私は今日は自由でしたー
午前中は姪っ子にカラーしてもらい午後は友達がお迎えで肥料ただでもらえたし・・・来月ももらいに行こう
実家に行ってお米と味噌ももらったし明日仏花買っていこう!
2008/07/18(Fri) 21:48 | URL  | ちーねえ #X4YsqK5w[ 編集]
ちーねえさんへ
はいぃ~。折角の自由な時間が奪われましたi-241

ちーねえさんは、自由な時間があったんですね~。
う、羨ましい( →_→)ジ~~~~(笑)

何々?しかも肥料をただで・・・尚且つ、実家から
お米とお味噌も勿論ただでもらったのですね。
持つべきものは友達と親ですね~。なんちって♪

でも、日・月(祝日)は父がソフトの審判でいないので
お昼の用意をしなくていいから自由な時間が出来そうです。

ちーねえさんは明日、仏花を買いに行くんですね~。
気をつけて行ってきて下さいね!
2008/07/19(Sat) 23:53 | URL  | みう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


