ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
車のドレスアップしてますよ。私…
2008年07月24日 (木) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

あのですね~。この間、地元のセブンイレブンに堂々と立ってる
木に車をぶつけちゃいました~~~~~
バックから出ようとして、夜だったので木がある事なんてスッカリ
忘れていて、思いっ切りガーーーーーーッン!と・・・

私、女なんですけど自動車 ドレスアップしてるんですね。
後ろのスポイラーが縦にクッキリとヒビが入ってガタガタしてます。
直すお金なんてな~~~い!!ですよ。それにもう今の車は10年
目に突入しているので、開き直ってアロンアルファで目立たない
ようにくっ付けました。で、その上からタッチペンで塗りました。
でもって終了ーーーーー!!

いっその事、車を買い替えたいんですよね。でも車も直せないのに
そんなお金がどこにある???って感じで・・・
今までの愛車ちゃん達は全て国産だったんですけど、1度は外車
に乗ってみたいですよね。
見栄って言えば、私の場合は見栄になっちゃうのかもしれない
ですけど、アメ車なんかいいですね~ アメ車だったら・・・
私はシボレーアストロローライダーがいいんですぅ(ё_ё)ウフッ♪

それか全然 違うタイプのポルシェとかフェラーリとかジャガーとか
トランザムやカマロ、コルベットなどなどetc...
どっちにしてもアメ車・シボレー系が好きって事ですね
イタ車も仏車も英車も好きですけどね( ̄∇+ ̄)vキラーン♪

でもってまた自動車 ドレスアップをしちゃうと思います
元々、車は好きだし 兄が某国産メーカーの自動車会社で働いて
いたっていう事も影響して、今までの愛車ちゃん達もほとんど
自動車 ドレスアップをしてましたね。

だから多分、きっと、いや絶対(笑)ノーマルのままでは乗らない
と思うんですね。
それにポルシェとかフェラーリとかジャガーとかトランザムやカマロ、
コルベットなんかも現代の車じゃなくて昔の型がいいんです。
それを自動車 ドレスアップ、カスタマイズしたいな。

って・・・私ってホントに女なのかな・・・前世は男だったりして(爆)
確かに自動車 ドレスアップをして、どうなるの?って聞かれたら
困っちゃうんですけど、これもまた見栄と自己満足です。

私は車の中にファーを敷いたり、ぬいぐるみを置いたりっていう
のは好きじゃないんですね。あくまで外観のドレスアップと快適に
乗る為に・・・って、ホントかよ?(笑)足周りやエンジン系を
カスタマイズする。って感じですね。

女の子だったら、ファーを敷いたり、ハイビスカスのお花なんかを
飾ったりっていう内装の自動車 ドレスアップをすると思うんです
けど、きっとこれも「可愛いから」「好きだから」っていう理由だと
思うんですね。それが私の場合、外観やエンジン系、欲を言えば
ステアリングやインパネや内張りに変わったってだけなんです。

自動車 ドレスアップを嫌う人もいらっしゃいますけど、結構
楽しいですよ。ステアリングなんかは自分で交換しちゃうし・・・

今は無職だけど、仕事が出来るようになったら 多分また国産車
だと思うけど買い替えて、ドレスアップやカスタマイズはすると
思います。結局は、見栄えと乗り心地と 自分の第二の部屋の
ようなものじゃないですか?車って・・・。だから自己満足って
言われると思うけど、自分の安心する安らげる空間にしたいな。
乗り心地も悪い、すぐ壊れちゃう、自分の車なのに運転していて
な~んかイヤな感じで寛げないっていうのが嫌なだけなんです。
っていうのが、私の思う自動車 ドレスアップなんです
コメント
この記事へのコメント
今日も暑いのかなぁ?
そんな野暮なこと聞くなって聞かれそうだね(*^-'*)> ぽりぽり
夏バテしちゃいそうなほど 毎日が暑いのか・・・
まだまだ過ごしやすい北海道が申し訳なく感じちゃう。

みうちゃんは冷え性だけど、暑がりってことある?
私、少し太ったせいか、きっと今年の夏はいつもよりも暑く感じそうな気配があるんよ。
もしかして、暑がりの静岡県民の皆さんは みうちゃんよりもっと
暑がってるかもしれないってことかー?
恐るべし、静岡・・・
翔ちゃんママの高知は、もっと?
(^^;;) アセアセ

何はともあれ、夏バテ予防はシッカリしてくだされ~!
2008/07/25(Fri) 09:12 | URL  | 舞子 #-[ 編集]
あはは~ のぼしてます
舞ちゃんのコメント発見したから
勝手にレス してます
静岡は 場所にもよるでしょうが
暑いんだよ~ 高知に負けず劣らずです
だって サクラ前線みてごらんよ
静岡は案外早いんだよ~ 温泉で暖かいのかも?
現在室温34度だよ~ 外に出ると焼けちゃうよ~
だらだら 伸びっぱなしでした
みうちゃん くたってない?
2008/07/25(Fri) 13:45 | URL  | 翔ちゃんママ #-[ 編集]
舞ちゃんへ
うんうん。野暮よ野暮。
メチャクチャ暑いよ~~~~。我が家って夏暑くて
冬寒いっていう家の造りなのよ( ̄▽ |||)アハハ、、、
今日も30℃越えよ~ん。溶けちゃいそうよ~ん(笑)

しかも、今日は週1回の大掃除の日。毎日やってるんだけど
ニャンコがいるからね。でも毎日シッカリは出来ないから
金曜日は大掃除をやっているのね。
頭の地から汗がポタポタe-263e-263

今までは暑がりじゃなかったけど、ここ数年は暑がりになったかな。
汗をかかない人だったんだけど、汗をかくようになったし・・・

もうね、既に夏バテはいってる~。
甘い物を身体が要求するから食べるんだけど、その後に
胃が気持ち悪くなってv-356悪循環の繰り返しでしーi-241

舞ちゃんも北海道とはいえ、身体に気をつけてね。
2008/07/25(Fri) 22:28 | URL  | みう #-[ 編集]
翔ちゃんママへ
いいよ。いいよ。勝手に繋がりレス全然OKi-194

静岡はね、私の所はまだいい方。でも暑い事には変わりないけど。
高知は、静岡よりもっと暑いと思うよーv-356
温泉で温かいのかも?ヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!
それもあるかも~(笑)場所によるけど盆地が多いしね。

うぇ~。室内温度34℃?我が家も負けず劣らず
33℃だよん。
その上、大掃除をしたから体感温度はもっとかも・・・

かなりクタクタ。夏バテはいってまぁーす。って楽しそうに言うな。
っていう感じだけど、ホントもう夏バテしてるi-238
先が思いやられるよー。もうイヤー。寒いのもイヤだけど
暑いのって何もしてなくても暑いでしょ。昔は夏が好きだったのに
こうも変わっちゃうのね。悲しい~i-241
2008/07/25(Fri) 22:37 | URL  | みう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


