ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
北斗の拳がオンラインゲームになった♪
2008年08月03日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

「お前はもうハマっている!」いや、違う違う。
「お前はもう死んでいる!」そう!これこれ、このセリフ。
皆さんも一度は耳にした事あるでしょ?ないかな?

週刊ジャンプに連載されていた有名な「北斗の拳」の
ケンシロウの死を告げる時の決め台詞
現在は、週刊コミックバンチ誌上で「北斗の拳」の続編で
ある『蒼天の拳』を連載中らしいですね。

私は一応、女ですけど兄がおりまして・・・
小さい頃は何でも兄の影響を受けちゃう私だったんですね~。
だから「北斗の拳」は、マンガも読んだしテレビでも見た。
大好きでしたね。

小さい頃は、内容が難しくて理解できない部分もあったんです
けど、今マンガを読み返してみると ケンシロウの生き様を描く
ハードボイルドアクション。暴力が支配する弱肉強食の世界の
ストーリーだけど、いいですよね~。
って、今頃気づくなって感じですけど
黄ばみながらも我が家には未だに「北斗の拳」のマンガは
捨てずに取って置いてあります。

ケンシロウも好きだったけど、トキも結構 好きだったなぁ。

そうそう、「北斗の拳」の思い出って言えば、よく兄と2人で
北斗の拳」ごっこをやったなぁ。
しかも2人ともケンシロウ役なの。2人して「あたたたたた・・・!」
なんて言って、バカみたいに遊んだ記憶がある。
でも負けるのは、いっつも私なのよね。そうすると兄が何でも
いいから、断末魔の叫びを言えって、「ひっ!ひでぶっ!!」とか
「ごうだー!!!」とか「あぶ!!」とか「うげ!!」とか「うわぁ~、た~、べ~!」
とかね、「あべし!!」なんかもね言わされたなぁ。。。

しかも、同じ言葉しか言わないと覚えろ!って(笑)
まぁ今、振り返ってみると いい想い出かなぁって感じだけど♪

男女問わず人気があった、この「北斗の拳
ナントですね、オンラインゲームとして始動したんですって!

 

サイトをちょっと覗いて来たんですね。ムービーがあったから
見てみたんですけど映像がキレイです。
で、説明も読んでみたんですけど キャラクターが設定できて
そのキャラクターを磨き上げて行ったり、「クエスト」が用意
されていて、依頼を受けてこなすことで、報酬としてアイテムを
貰う事ができたり、「北斗の拳」オンラインで、チャットを楽しむ
事も出来るんですって。

でもって、このオンラインゲーム。サバイバルアクションRPG
って当り前か。「北斗の拳」のオンラインゲームだもんね
でも、ただ敵をなぎ倒していくだけのゲームじゃないの。
修練を積んで己の技を磨き続けて、キャラクターを自分の思う
ように操る事が出来るようになるんです。そして、己自身の
「居場所」「生き方」を見つけることが、ゲームの目的の1つに
なっているっていう、普通のPRGとは少し違うゲームなんです。

勿論、男と男の激闘があったり、漢の友情。出会いや別れ
などなど・・・キャラクター達も巧妙に再現されていて、多分
プレイしたら、当時の「北斗の拳」が蘇ってくるかも。

何だか面白そうな不思議な感覚のゲームかもしれない。
また更に「北斗の拳」が好きになれるオンラインゲームだと
思うなぁ。

 

それから、基本プレイは永久無料なんですぅ。
因みに、お試しプレイも出来ますよん♪私はまだ遊んでない
ですけど、早速 無料ID登録をしてダウンロードして、小さい頃
兄と遊んでいた事を思い出しながら「北斗の拳」のオンライン
ゲームで遊んでみようかな(ё_ё)ウフッ♪

皆さんも、ご関心・ご興味がありましたらサイトを覗いてみて
下さいね。きっとハマるんじゃないかしら?凄くリアルに再現
されていますから。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


