ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
マッキーのニューシングル「WE LOVE YOU.」
2008年08月03日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

皆さん、よくご存知かと思われる。マッキーこと槇原敬之さん。
39作目となるニューシングルが7/23にリリースされたんですね
タイトルは「WE LOVE YOU.

槇原敬之さんって、ご自身も活躍しているけど 色々なアーティスト
に楽曲も提供しているんですよね。
SMAPさんに提供した「世界に一つだけの花」は有名で、子供から
大人まで幅広い年齢層に支持されて、カラオケなんかに行くと必ず
誰かしらが歌うっていうくらい名曲ですよね。

何となく槇原敬之さんって、ラブソングがほとんどかなぁっていう
イメージがあるんですけど、「世界に一つだけの花」もすですし、
最近?かな・・・では、「Firefly~僕は生きていく」など、勇気をくれたり
励ましてくれたり、癒されたり、元気づけてくれる曲も多いんですよね。

ニューシングルの「WE LOVE YOU.」も、その内の1つですよね。
「君(きみ)」という多分女性でしょう。この人物が、何かを追い求め
頑張っている姿や、ひたむきに生きる姿勢に 勇気や希望が戻って
きて、心を動かされた。それは世界共通で心を動かされた人たちは
皆、君のことを大事に思っているよ。皆が「ありがとう」って思っている
のに、謙虚に その君は「ありがとう」って言う。そんな優しくて暖かい
歌。槇原敬之さんには、ホントいつも励まされる感じ。。。

WE LOVE YOU.」=「皆、貴方を愛しています」
本当にその通りの歌だと思う。槇原敬之の歌い方や声質が余計に
拍車をかけてる。凄くいい曲。曲調も柔らかい。心地いい曲。

頑張っている人を見ると、自分も頑張ってみようかなって思うし、
一生懸命ひたむきに生きている人の姿は尊敬できる。
今の私はネガティブで・・・でも、この曲を聴いて少し元気になった。
励まされた。私も心動かされた人の内の1人かな(*^-^*)
WE LOVE YOU.」の「君」のような人は、そう滅多にいない。
だからこそ、皆、君のことを大事に思っているよっていう事なんだと
思うなぁ。。。

槇原敬之さんの曲は、いい曲ばかりで色々と好きな歌がある
んだけど、どうしても忘れられない。そして好きな曲があるんですね。
その曲は「もう恋なんてしない」なんです。切ないラブソングですよね。
昔、お付き合いをしていた彼を思い出す曲なんです。公の場で書く事も
ないんだけど、ほぼ半同棲の彼だったんです。彼は家庭の事情が色々
あって、親名義の持家に1人で住んでたんです。そこに私が行くように
なったんですけど・・・

サヨナラを言われたのは私の方なんだけど「もう恋なんてしない」は
当時をソックリそのまま再現している歌詞なんです。
二十数年も住んでいるのに、私の方が何処に何があるかって把握
していたり、別れた後 手紙をもらって・・・長く一緒にい過ぎて、窮屈に
感じて邪険にした事もあったけど、いつもいる奴がいないと淋しいなって…

今更、そんな事言わないでよ!って思ったけど、彼から学んだ事、知った
事、大切な事も いっぱいいっぱい教えてもらった。
彼の家から荷物をまとめて出て行く時、2本並んだ歯ブラシは捨てて
いった。心残りはあったけど、ないと思っていた対の物は意外とあって…
それも捨てて来た。今はいい経験をしたなって思えるけど、当時
槇原敬之さんの「もう恋なんてしない」が発売された時はゾクッと
しましたね。切ない悲しいラブソングだけど、槇原敬之さんのお陰で
私も「もう恋なんてしない」なんて絶対言わないって思えたんですよね。

ニューシングルの「WE LOVE YOU.」はラブソングではないけど
「君」を見て、皆が希望や勇気を取り戻して笑顔で毎日を過ごせるように
上手く導いてくれるメッセージ&リードソングですよね。今回も槇原敬之
さんに、お世話になります<(_ _)>っていう感じです。

その「WE LOVE YOU.」の発売を記念してブログパーツを配信して
いるんです。しか~も8月31日までの期間限定なんですー!

えっと、これです。これ↓↓↓



このブログパーツ可愛いですよね。ホットケーキが美味しそう(笑)
でも可愛いだけじゃないんですよ。曲のPVを試聴する事ができたり、CD
が購入できるようにAmazonのサイトに飛べたり、オフィシャルサイトに
飛べたりする便利な機能付きなんですよ。
しかもね、オフィシャルサイトに飛ぶと槇原敬之さんと愛犬「ジュニア」君
の微笑ましい映像も見れるんですよ 

そうそう、PVの中のイラストも と~っても可愛いですよ。
このPVを見ながらニューシングルの「WE LOVE YOU.」を聴いて
皆さんが少しでも勇気や希望を持てたらいいなって…思います。
そして癒され心が軽くなれば、もっといいな お時間のある方は是非
PVを視聴して行って下さいね

槇原敬之
ニューシングルCD 「WE LOVE YOU.
2008年7月23日 リリース済み 税込\1,260 です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


