ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
この夏に一番撮りたい写真。夢だけど(泣)
2008年08月04日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

基本的に写真を撮るのが好きな私。
何でもかんでも、あっ!いいかも!って思ったものは
カシャカシャとデジカメで撮っちゃってます
四季を通して考えてみても、その時期その時期に撮りたい
写真は、いっぱいある。

去年は夏の風物詩ともいえる、夏祭りの打ち上げ花火を
写真に収めました。撮るのは好きだけど腕が悪いので・・・
それに花火など夜に光り物を撮るのって難しいんですよね。
って、ちょっと言い訳してみたりして(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
これは去年撮った打ち上げ花火の写真

2007花火

ね?腕、悪いでしょ まあ練習も兼ねて、何でもかんでも
直感で写真を撮りまくってるっていうのもあるんですけどね(汗)

今年は体調が悪くて花火はを見る事ができなかった。。。
こういう時に、この写真を撮ってって良かったなぁって思う。
本物は見れなかったけど、去年の写真で 腕が悪くてピンボケ
でも、打ち上がった瞬間や花火が開いた瞬間を思い出す事が
できるんだもの。

今年は、撮りたいもの いっぱいあります。
住んでる所の花火は見れなかったし撮れなかったけど、まだ
花火大会が残っている所があるの。だから花火でしょ。
それから、夏の海でしょ。青い空でしょ。あと向日葵!

だけど、一番撮りたいものは・・・
もう今の世の中じゃ見れないかなぁって思われる人物&風景
の写真なの。

それは・・・縁側でお祖父ちゃんがステテコ姿(笑)で寝ころんで
いて、孫がタンクトップに短パン姿で 美味しそうにスイカ
茹でたてのトウモロコシをかじりながら、隣でお婆ちゃんが微笑み
ながらウチワで孫を扇いでいる風景が一番撮りたいんです。

私、祖父母って父方のお祖母ちゃんしか知らなくて・・・で、
よく母から昔の話を聞くと、夏のおやつはトウモロコシやスイカや
茹でた落花生や枝豆で、縁側で扇風機を回しながら お祖母ちゃん
がウチワで扇いでくれてね。。。スイカも自分ち家の畑で獲れた
甘い甘いスイカで・・・って話を聞くんです。
夏になると必ず聞かされる話なんです。そんな話を
今年も聞いて、写真に収めたいって思ったんですね。

風情があっていいですよね。だけど、もうこういう光景は見れないの
かな?デジカメで撮るのもいいんだけど、欲を言えば一眼レフの
カメラでモノクロで撮って写真 現像したいな。

私は30歳を当の昔に迎えているんですけど、結婚してないんです。
だから勿論の事、子供もいない。両親は健在だけど、私に子供が
いなくて縁側もないから、我が家ではムリ。
母の実家も現代風のデザインハウスに建てかえてしまったし・・・

父の実家は福島の田舎だから、もしかして・・・って感じなんだけど
祖母ちゃんが亡くなってからは殆ど連絡の取り合いはない。

撮れないかもしれないけど、この夏に一番撮りたい写真なんです。
私も歳を取ったからかな。。。古き良き時代の風景が撮りたい。
色はモノクロで。デジカメなら家で現像するけど、一眼レフカメラの
フィルムを使った写真 現像は、プロのカメラ屋さんに任せて。

現実的には、夏の海・青い空・花火・太陽に向かって元気に咲いて
いる向日葵。
夢は縁側でお祖父ちゃんがステテコ姿(笑)で寝ころんで
いて、孫がタンクトップに短パン姿で 美味しそうにスイカ
茹でたてのトウモロコシをかじりながら、隣でお婆ちゃんが微笑み
ながらウチワで孫を扇いでいる風景の写真 現像が撮りたいです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


