ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
時代は変わる。今人気のネット株とFX
2008年08月04日 (月) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

昔は株といったら証券会社で・・・でしたよね。
でも現代ではネットの普及と共にネット株やFX、外貨預金など
人気がありますよね。

何が魅力なのかって言えば、きっと金利や24時間 家にいて
取引が出来るっていう所なんでしょうね。
今ではネット証券も、何処にしたらいいか迷っちゃうほどあるし
時代は変わりましたよね。

知識と資金があれば私もネット株やFX、外貨預金などを
やってみたいっていう気持ちはあるんですけどね。。。
知識も資金もないから出来ないんです羔

普通に銀行に預けても利回りは低いし満期が来ても税金や
手数料など引かれて、大して利息は付かない。
そう考えるとネット株やFXが人気なのが納得できます。

それに国内の企業の動きや世界情勢など勉強になる事も
たくさんありますよね。
でも、美味しい話にはリスクは付き物ですよね。手軽に始め
られるものだけど、やはり知識や勉強は必要だと思う。
アメリカのサブプライム問題なんかもありましたしね。。。

ネット証券にもよるのかもしれないけど、アドバイスしてくれる
所もありますよね。ネット証券の開設は簡単だけど、そういう事も
よく考えなければダメだと思うんですね。

一番良いのはローリスク・ハイリターンだけど、そんなに上手く
いかないですよね。頭を使う所や駆け引きなんかも、ネット株
FXをやっている方々は、魅力を感じているんだと思うなぁ。

もし私がやるとしたらローリスク・ローリターンでコツコツと・・・
がいいですね。長く続けるには一番なんじゃないかしら?
ハイリターンで利益がでれば、それはそれは嬉しいに越した
事はないけど、私って意外と冒険できないタイプなんです

でも興味があるのはFXなんですよね。
レバレッジによっては少額の資金で大きな取引ができて
資金効率は最高に良いでしょ。それに大きな収益を期待する
事も出来る訳でしょ。
だってネット証券の会社によっては、1万円から取引ができる
会社なんかもあるし・・・これだったら資金のない私でも出来る
かなぁって思っちゃう。でもネット株に比べてFXの方がリスク
が高いのが難点なんですよね。昔のように円高の頃にFX
あったら 多分、やっていると思うんですよね。

今の時代では円安で100円切った事もありますものね。でも!
円安でも収益は得られるんですよね。大きな収益の期待は
出来ないけど、米ドルで円安でも収益が得られれば満足かなニコ

何だか矛盾している事を言ってるって思うかもしれないけど
知識があって、勉強する気持ちがあって、大きな収益の期待は
しない。コツコツと…が出来れば私もやりたいなって思うんです。

それと何でも、為替相場の変動要因のひとつになっているのは
経済指標の結果や要人の発言なんだそうです。そういう国内
だけじゃなく世界に目を向ける余裕があって、経済に関心を
持てるなら、銀行預金より収益は遥かに大きいから、FX
資産運用の視野に入れてもいいかなって思うんですね。

あとは、どんな種類の資産運用をするにしても初心者の方や
初めて口座開設して取引を始める方に親切で丁寧な、そして
アドバイス、質問などに快く答えてくれるネット証券証券会社
を探すのがポイントかなって思いますね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
特別無料レポート3000万円もの含み損を抱えFXで破産した私が、一流ヘッジファンドが使う“あるトレード法”を使うことで・・・毎年5000万円以上の利益を稼ぎ、わずか2年5ヶ月で1億3,587万円の資産を手にすることが出来ました。そのトレード手法をまとめ...
2008/08/06(Wed) 19:40:19 |  時給百円未満


