ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
引越でタンスを壊されたo(`ω´*)oプンスカ(笑)
2008年08月12日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

考えてみたら私が今の家に引越して来てから、
もう何十年って経つんだよなぁ。
中古の一戸建てを購入してリフォームをして住み始めた
んだよね。

当時は、引越業者なんて  そんなになくて、あっても
メチャクチャ料金が高くて、親戚一同総出でトラックを
借りて何往復もして荷物を運んだ記憶がある。

生活もギリギリに切り詰めて母は一生懸命、頭金を貯めて
中古とはいえマイホームを手に入れる事はできたけど・・・
引越業者の料金までは手が回らなかったみたい~~(汗)
ホントにメチャクチャ高かったみたいですよ。昔は。。。

荷造りなんかは、家族総出でって当り前か^^;
その時、借りていた借家の大家さんまで手伝ってくれて
昔は手伝える事は、家族じゃなくても手伝う。っていう
暗黙の了解じゃないけど、優しい人達ばかりだった。

ホントは引越するの嫌だったんだよね。私・・・
幼なじみと離れるのも、学校が変わるのも嫌だった。
最後まで、ゴネていたなぁ。

昔の私は今より活発で、考えられない程 気も強かったらしい。
だから新しい学校で友達が出来るか不安があったんだと思う。
幼心に・・・

と、私の事はさて置いて。。。

自分たちだけで引越するのって、意外と大変だった記憶も
あるんですよね。大きな荷物・・・タンスや冷蔵庫に洗濯機
なんかも自分たちでトラックの荷台に積むんですよぉ。
しかも、段差の激しい荷台に。。。男衆は力があるとは言えど
きっと、かなりの体力を消耗させたんじゃないかな?

だってね、私のお気に入りだったタンス。荷台に上げられ
なくて地面に落とされたんですよ~~~
勿論、中身は抜いてあるから そんなに重くないはずなのに
見事にバラバラになって・・・壊されました

私、大泣きした事シッカリ覚えてるもん(笑)
でも お陰で新しいタンスを買ってもらえたから良しとした
けど(何てゲンキンな奴^^;)

だけどこれが引越業者の方達だったら、壊される事もなく
無事に引越は終わってたんでしょうね。

従姉妹が最近、引越をしたんですけど引越業者に全て
お任せしたらしいんですね。そしたら今は料金的にも安くなって
いるし、手際も良いし、サービスも良いって言ってました。

私達は何十年も前だったからタンスを壊されつつも…って、私
ってば結構、嫌な事って忘れられないタイプなんですよね
親戚一同で、今の家に引越の為の荷物を運んだけど、今は
いい想い出・経験をしたなって思ってます。

確かにタンスは壊されたけど・・・って、しつこい?スミマセン
何か1つの事を皆で一生懸命やるって事って、あまりないから
友達との別れは淋しかったけど、親戚や大家さんの有難さや
優しさにも触れる事が出来たから、引越て良かったのかも
って、振り返ってみると そう思えます。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


