ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ソムリエエプロンって格好いい!
2008年08月12日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

私は家事をする時、エプロンなんて洒落たもんはしません。
かっぽう着タイプの少し可愛らしいデザインのものです
ちっとは洒落たエプロンなんかをしてみたいなぁなんて
思うんですけどね。どうせ家ですから・・・家事ですから・・・
いいんです。(半ば諦め^^;

でも私が気に入ってるパスタ専門のレストラン。そこの
制服。ユニフォームがカッコイイんですよね。

男女とも同じユニフォームなんですね。
厨房の方達は、厨房のユニフォームがあると思うんですけど
フロアの方達のユニフォームはカッコいいんです。

白のギャルソンコートっぽい、もう少し薄手のシャツに蝶タイ
そして黒の足が長く見えるスラックス。でもって、ロング丈の
ソムリエなんかがしているエプロンを身にまとってるんです。

その上、動作も滑らかなんだけどキビキビした動作を
皆、してるんです。だからユニフォームが負けてないって
感じなんです。着られてる・・・んじゃなくて、着こなしてる
とでも言うのかなぁ?兎に角、カッコイイんですね。

ソムリエ風のエプロンなんか、かなりロングで丈なんか
足首より10cm~15cm上っていうくらい長いのに動作は
機敏。素晴らしいです!

で、ソムリエ風エプロンも黒なんですね。だから色は白と
黒だけ。それなのにカッコよく見えるんですよね。

だから、ちょっと・・・かなり失礼な発言だけど、美男・美女じゃ
なくても、そう見えちゃうんですよ。不思議ですよね。

でもって、丸っきり厨房専門の方のユニフォームは分からない
んですけど、カウンターにいる方は、フロアの方のユニフォーム
と同じなんですけど、ソムリエ風エプロンがショート丈になって
ました。理由は分からないですけどね で、コック帽を被って
いるのですね~。

お店の雰囲気とも凄く合っているユニフォームなんです。
私も着てみたいなぁ~なんて頭をよぎった事があるくらい素敵
です。ホントに色遣いは白と黒のみ。でも何故か皆カッコよく
見える。

ちょっと私もショート丈でいいからソムリエ風エプロンをして
家事でもやってみようかしら。そしたらチャチャッと手際よく
片付くかもしれない・・・。あくまで「かも・・・」ですよ

あっ!そうそう。もしレストランやカフェなどなどでユニフォームを
新調しようかなと考えている お店屋さん。オシャレで機能的な
エプロンの通販を行っている『エプロンショップ』会社名が
ユニフォーム専門メーカー 株式会社トンボだから、通称
トンボのエプロンさん。

もし、お時間があったらトンボのエプロンさんを覗いてみて
下さいね。レストラン・カフェ・フラワーショップ・ワインショップなど
のコーディネイトもしてくれるようですよ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


