ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちょっと涙。。。地上で最も優しい歌声
2008年09月07日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

3枚目のシングル。スマッシュヒットシングル「花」が発売されて
から早いもので、そろそろ1年半くらいになりますね。
「花」を唄った中孝介(あたり こうすけ)さん。6枚目のシングル
が2008年9月3日発売されましたよぉ。

どの曲においても中孝介さんが大切にしている「こういう時代
だからこそ、大事にしなければいけないものがある。」という、
人と人との繋がりやNewシングルのタイトルでもあるを唄に
したためているんですね。Newシングルの「」もそうなんですね。

出会いや、そしてを大切にしなきゃダメだよ。って思わせてくれる
曲なんですね。切ない歌詞もあるんだけど、心に沁み渡る・・・
そんな唄です。

今の時代、耳を塞ぎたくなるような事件が多すぎる。そんな中で、
この「」の中の歌詞がいかに大事かって事を思い知らされる。
灯台もと暗し…で、身近に自分を大切に思ってくれる人がいるって
いう事を気付かない。だけなのかもしれない。。。逆に遠く離れて
いても自分を大切に思ってくれている人がいるという事を知っている
人もいる。

どんな形にせよ固いで結ばれていれば、耳を塞ぎたくなるような
事件もなくなるんじゃないかなって思う。

遠く離れていても深い愛がある。。。仲間がいる。家族がいる。
なんだかホロリとする曲です。中孝介さんが唄っているからかな?
余計に心に沁みるし、1人で頑張らなくてもいいんだよって言って
くれているようで…それにメロディも悪い意味じゃなくてシンミリする
メロディ。んと、心安らぐ方のシンミリとしたメロディ。
歌声は優しいんだけど力強い。静かな応援ソングっぽい感じの
歌声。だから余計にって大切なんだって思えるのかも。。。



これ「オトフレーム」って言って、中孝介さんのNewシングル
を聴く事ができますので、よかったら聴いてみて下さいね

そういえば私にも色々な出会いがあったけど、忘れられない
出会いと固いで結ばれた友がいる。

出会い・・・まずは、両親に出会えて良かった。病気になり仕事
もしていない私を見捨てないでいてくれる両親。私の看病で疲れ
て喧嘩をする事もあるけれど、見守ってくれている。ホントだったら
両親の方が疲弊してもおかしくないのに見捨てないでいてくれる。
そんな両親に出会えて良かった。感謝してる。

それからライター仲間。私をいつも静かに見守ってくれている。
ブログライターをやり始めなければ、この出会いはなかった。

あと親友。人生の半分以上を共にしてきた。酸いも甘いも一緒に
経験してきて、お互いの事は100ある内の99.99・・・%は分かり
あっている。彼女がいなければ私は今ここに存在しない。
今でも何かある度に連絡を取り合って励ましあって細々と生きてる。
彼女とのは本物で一生続くと思う。

この曲は色んな事を思い出させてくれるし、色んな大切な事を
教えてくれる。心優しい歌声で静かに語りかけてくれる。とても
素晴らしくってホロリときちゃう唄です。。。

中孝介「絆」

中孝介6枚目シングル 「絆/夏夕空」
2008年9月3日発売済み
収録曲 1.絆 2. 夏夕空 3. サンサーラ  4. わたしの空
初回生産限定盤 \1,575(税込)
通常盤 \1,223(税込)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


